控えめだけど可愛いがカギ♡新社会人にもおすすめのネイル5選

BEAUTY

おしゃれやネイルが好きな女性にとって、仕事中のネイルデザインはどんなものがいいのか悩みますよね。
特に新社会人の場合は、先輩からの目などもあるかと思いますので、無難な色を選ぶという女性もいるでしょう。
そこで今回は、控えめだけど可愛いおすすめのネイルデザインをご紹介します。

控えめだけど可愛いネイルデザイン①シースルーのお花を入れる

フラワーネイル出典:nailbook.jp

社会人になってからのネイルデザインは、ベーシックカラーでシンプルにまとめるのがGOOD。
その中でもおしゃれを忘れたくないというのが乙女心ですよね♡

そんな時は、シースルーのネイルをベースにしつつ、ベースカラーに溶け込むようにお花などのデザインを取り入れてみて!
透け感と繊細さが伝わる指先になり、控えめなのに可愛い指先が完成します。

控えめだけど可愛いネイルデザイン②ワンポイントにカラーを入れる

フラワーネイル出典:nailbook.jp

ベージュやピンクベージュなど、新社会として浮かないネイルカラーでシンプルに塗り上げたら、どこか一か所に色を使ったデザインをプラス。
柔らかい色を意識しつつ、3色ほど使ったお花などを入れれば、控えめで可愛いネイルデザインを楽しめます。

ワンポイントの色使いさがおしゃれ度を上げてくれるので、周りからも注目されるのではないでしょうか。

控えめだけど可愛いネイルデザイン③アニマルネイルで冒険する

アニマルネイル出典:nailbook.jp

今人気のアニマルネイルで、少し攻めた指先を楽しむのも素敵です。
レオパード柄にしてしまうと派手になりすぎてしまうので、オフィスや新社会人で取り入れるならバンビ柄のような可愛らしいものがおすすめ。

ショートネイルなら派手さも抑えてくれるので、控えめだけど遊び心のある可愛いネイルにすることができますよ。

控えめだけど可愛いネイルデザイン④くすみカラーでトレンドライクに

おしゃれなネイル出典:nailbook.jp

くすみカラーを使って、控えめだけど可愛いネイルデザインにトライ!
くすみブルーやくすみピンクなどでシンプルに塗るだけでトレンドライクな指先にすることができます。

物足りないときは、さり気なくゴールドのラメラインを入れたり、パールを取り入れたりすることがおすすめです。

控えめだけど可愛いネイルデザイン⑤さり気なく立体感を出す

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

さり気ない立体感でおしゃれさをアピールするのもいいですね。
おすすめは、ここ最近人気の宝石ネイル。

ダイヤの形になるように立体感を出すことで、角度によって輝きが変わります。
ヌーディーカラーでベースを統一すれば、控えめなのに可愛いネイルの完成です。

新社会人にもおすすめのネイルデザインをご紹介させていただきました。
控えめでも可愛いネイルはたくさんあるので、社会人生活も楽しめそうですね。
ぜひ気になったネイルデザインを取り入れてみてください。