低身長を活かしましょう!ミニマム女子もスタイルアップなアイテム

FASHION

体型を気にするがゆえに、ファッションがなかなか決まらないという声が多く挙がるのが、低身長さんです。
今回は、低身長を活かせる、おしゃれなスタイルアップアイテムを紹介します♪

低身長さんに◎スタイルアップアイテム①ドッキングワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

低身長さんの強い味方であるファッションアイテムとして、まず紹介したいのはドッキングワンピースです。

確実にスタイルアップして見えるベルト付きを選ぶことで、低身長さんに似合うだけでなく、脚長効果も期待できます。

春を迎えるとワンピースを主役にしたコーデがメインになるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

低身長さんに◎スタイルアップアイテム②リブタートルネックニット

ニットを着た女性出典:wear.jp

低身長さんは、トレンドのオーバーサイズのアイテムを安易に取り入れてしまうと、重心が下がってバランスが悪く見えてしまうことがあるので要注意!

スタイルアップして見えておすすめなのが、ピタッとしたコンパクトなシルエットの、リブタートルネックニットです。

スタイルアップして見えるIラインコーデを作り上げるのに、なくてはならないアイテムです。

低身長さんに◎スタイルアップアイテム③センタープレスパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

どうしても、パンツコーデに抵抗を感じてしまいがちなケースが多いのが、低身長さんです。

確かに着こなすためにバランスを取るのが難しいと思われがちなパンツコーデですが、アイテム選び次第で印象が変わります!
おすすめは、写真のようなセンタープレスのパンツです。

お腹周りがカバーできるうえに、足首が覗く丈を選べば、確実にスタイルアップ効果が期待できますよ。

低身長さんに◎スタイルアップアイテム④ミニスカート

スカートを履いた女性出典:wear.jp

低身長だからこそ着こなせるといっても過言ではないアイテムが、ミニスカートです。

タイト×台形のミニスカートを選ぶことで、スタイルアップして見えますよ♡

ボトムスにミニスカートを選んだときのみ、トレンドのオーバーサイズのトップスやアウターを合わせてもバランスをキープすることができます。

低身長さんに◎スタイルアップアイテム⑤プリーツスカート

スカートを履いた女性出典:wear.jp

ロングスカートも低身長さんにとって難しい敬遠しがちなアイテムですが、プリーツを選べば、縦のシルエットが強調されるので、スタイルアップして見えます♡

ツヤ感のある素材を選んで、春に向けたコーデを存分に楽しんでくださいね。

低身長さんに◎スタイルアップアイテム⑥ポインテッドトゥのヒール

ヒールを履いた女性出典:wear.jp

トレンドはスクエアトゥですが、低身長さんは断然ポインテッドトゥがおすすめ!

とがった爪先だけでも十分すっきりとバランス良く見えるのがポインテッドトゥというアイテムの特徴ですが、さらにヒールを選ぶことで、脚長効果も期待できます。