春コーデに合わせて髪型もチェンジ!おすすめのアップヘアアレンジ

BEAUTY

暖かい日が続く春になれば、衣替えをする女性が増えるかと思いますが、ヘアも春仕様にアップデートできてますか?
せっかくなら春コーデに合わせてヘアアレンジも春らしいものに変えてみましょう♡
そこで今回は、春におすすめのアップヘアアレンジをご紹介します。

春コーデに合わせたいアップヘアアレンジ①ウェーブヘアをベースにする

ウェーブポニー出典:beauty.hotpepper.jp

アップヘアアレンジの定番であるポニーテールは、春コーデに合わせてちょっぴりひと手間を加えてみましょう。
まずは、髪全体をウェーブヘアにして動きを出すのがポイント!

そしてサイドの髪を残してポニーテールを作ります。
残したサイドの髪でロープ編みや三つ編みをしてからポニーテール部分に巻き付けてあげれば、春らしい軽やかなアレンジヘアにすることができますよ。

春コーデに合わせたいアップヘアアレンジ②定番のお団子はゆるくラフに

お団子ヘア出典:beauty.hotpepper.jp

春のアップヘアアレンジと言えばお団子ヘアも欠かせないですよね。
春らしさや今っぽさを意識するなら、ゆるふわお団子を意識するのがポイントです。

好みの位置で髪をまとめたら、輪っかを作るようにラフなお団子を作りましょう。
全体の形を整えれば、こなれ感のあるお団子ヘアの完成♡

あとはおくれ毛を出すことも忘れないようにしてみてくださいね。

春コーデに合わせたいアップヘアアレンジ③オフィスにもOKのシニヨンヘア

くるりんぱシニヨン出典:beauty.hotpepper.jp

春のオフィスコーデに似合うアップヘアアレンジを探しているなら、くるりんぱで作るシニヨンヘアがおすすめ♪

ハーフアップを作ってからくるりんぱをし、残った下の髪は毛先まで三つ編みにしておきます。
あとは三つ編み部分をロールアップさせて、ピンでしっかり固定すればきちんと感のある大人ヘアの完成です。

春コーデに合わせたいアップヘアアレンジ④可愛らしいハーフアップ

ハーフアップ出典:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアはもちろん、ボブヘアの方にもおすすめのヘアアレンジが、ハーフアップです。
髪全体を波ウェーブなど、動きのあるスタイルにしてから、ざっくりと上下で髪を分けて結ぶだけでOK!

サイドに編み込みを加えたり、くるりんぱを2回繰り返してみたり、アレンジのバリエーションも豊富にあるので飽きがこないのも嬉しいポイントです。

春コーデに合わせたいアップヘアアレンジ⑤ヘアアクセサリーを活用する

スカーフとお団子ヘア出典:beauty.hotpepper.jp

春コーデに合うアップヘアヘアアレンジを楽しみたいなら、スカーフやターバンなどの小物を活用するのも◎
ファッションに合わせて取り入れる柄や色を変えるだけで、こなれ感のあるおしゃれスタイルに仕上がります。

お団子やポニーテールなど、簡単なヘアアレンジにも取り入れやすいですし、ヘアアレンジが崩れにくくなるというメリットもありますよ。

 

春におすすめのアップヘアヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ふんわり感やラフさを意識することで、春らしいおしゃれスタイルを楽しむことができます。
ぜひ気になったアップヘアヘアアレンジを試してみてください。