春ネイルのトレンドとは?キーワードは「クラシックボタニカル」♪

BEAUTY

どこかレトロで上品な印象を与えてくれるクラシックネイルと、花や草、葉や茎などをモチーフにしたボタニカルネイルを組み合わせた「クラシックボタニカル」なネイルデザインが今人気急上昇中!
春にもぴったりで、大人可愛くヘルシーな雰囲気を演出してくれるんです。
そこで今回は、おしゃれなクラシックボタニカルネイルをご紹介します。

春トレンドのクラシックボタニカルネイル①パステルカラーで優しく

ボタニカルネイル出典:nailbook.jp

春の定番カラーであるパステルカラーを使って、優しげなボタニカルアートを取り入れたネイルは、フェミニンで可愛いデザインが好みの女性にぴったり!

今年は少しくすみ感のある色にすることがポイントで、くすみパステルにすることでおしゃれなクラシックボタニカルネイルに仕上がります。

お花や茎は淡く、小さめに描くことでオフィスにも取り入れやすくなるでしょう♪

春トレンドのクラシックボタニカルネイル②アクセントにゴールドを入れる

ボタニカルネイル出典:nailbook.jp

好みのボタニカルネイルを作ったら、ゴールドラインやゴールドパーツをアクセントに取り入れてみてください。

ゴールドを取り入れたデザインにすることで、上品さが強めのクラシックボタニカルなネイルにすることができ、大人の女性でもトライしやすくなります。

ボタニカルアートとゴールドパーツによってメリハリも出て、とってもおしゃれですよ♡

春トレンドのクラシックボタニカルネイル③草のみのボタニカルアートにする

ボタニカルネイル出典:nailbook.jp

春はお花を描いたクラシックボタニカルネイルが人気ですが、ヘルシーな大人女子ならお花ではなく葉や茎、草のみを描いたデザインにすることがおすすめです。

可愛らしさよりも、爽やかさを強調できるのが魅力的なポイント♪
乳白色のような透明感のある白をベースにしてあげると、ボタニカルアートも引き立つでしょう!

春トレンドのクラシックボタニカルネイル④水彩画風に仕上げる

ボタニカルネイル出典:nailbook.jp

水彩画風に仕上げたボタニカルネイルも、春トレンドのデザインです。

落ち着いた色で仕上げることによって上品なクラシックボタニカルを自分のものにすることができますし、水彩画の柔らかさがどこか儚げで大人っぽく見せてくれます。

他の爪はシンプルに仕上げて、ボタニカルアートを主役にしましょう♪

春トレンドのクラシックボタニカルネイル⑤スモーキーなチューリップをオン

ボタニカルネイル出典:nailbook.jp

くすみカラーとボタニカルアートを組み合わせることで、簡単に春のトレンドであるクラシックボタニカルな指先に♡

好みのお花を描くだけでいいですが、春は春のお花であるチューリップを入れてあげると季節感が増して、とってもおしゃれに仕上がりますよ。

チューリップも茎や葉まで描いて、少しレトロでアンティーク風に決めることがポイントです!

この春真似したいクラシックボタニカルなネイルデザインをご紹介させていただきました。
控えめでシンプルなデザインであれば、オフィスネイルとしても取り入れることができます。
服だけでなくネイルも春仕様にして、おしゃれを楽しんでいきましょう。