きれいめもカジュアルも◎黒のロングカーディガンの春コーデ6つ

FASHION

そろそろ、春アウターの候補をリストアップしておきたい時期ですよね。2020年春、重宝するのが黒のロングカーディガンです♡
「重たく見えない?」の疑問を即解決!きれいめにもカジュアルにも着こなせる、万能な黒のロングカーディガンを使ったおしゃれコーデを特集します。

黒のロングカーディガンを使った春コーデ①ボーダー×ホワイトパンツ

ロングカーディガンを着た女性出典:wear.jp

春といえば、やっぱりボーダーですよね!

ボーダーのトップス×ホワイトのパンツで作るマリンコーデは、毎年春になると必ず注目を集めます。

これまでとは違って今一番旬なのは、黒のロングカーディガンを羽織って、モノトーンに仕上げること♡
ボーダートップスもパンツもモノトーンでまとめているので、大人っぽくて統一感のあるコーデが完成します。

黒のロングカーディガンを使った春コーデ②シンプルコーデに動きが生まれる!

ロングカーディガンを着た女性出典:wear.jp

様々なアイテムを使った重ね着が中心だった冬を終えて春を迎えると、軽やかでシンプルなコーデを楽しみたくなりますよね。

そこで活躍してくれるのが、黒のロングカーディガン!

サイドにスリットが入ったデザインを選べば、シンプルコーデに動きがプラスされますよ。

黒のロングカーディガンを使った春コーデ③キャップを合わせてカジュアルに♪

ロングカーディガンを着た女性出典:wear.jp

きれいめにもカジュアルにも着こなせるのが、黒のロングカーディガンの最大の魅力♡

写真のようにキャップをかぶれば、たちまちカジュアルコーデに仕上がります。

黒のロングカーディガンを羽織る時にキャップをかぶるのであれば、断然ベージュがおすすめ!
優しい表情を演出してくれるので、女性らしく見えますよ。

黒のロングカーディガンを使った春コーデ④インナーは明るいカラーが◎

ロングカーディガンを着た女性出典:wear.jp

どのようなコーディネートともしっくりハマる、着回し力が魅力の黒のロングカーディガン。

春コーデに活用するのであれば、インナーはホワイトやベージュなどの明るいカラーを選ぶのがおすすめです。

おしゃれに見せるポイントは、バッグや足元までベージュで統一すること!
ダークトーンはロングカーディガンだけにすると、その存在感が際立ちます。

黒のロングカーディガンを使った春コーデ⑤ベルトでウエストマークをする

ロングカーディガンを着た女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、黒のロングカーディガンの上からベルトを巻いて、しっかりとウエストマークをするコーデです。

インナーには春らしくて淡いホワイトのスカートを合わせています。

ロング丈×ロング丈の旬なコーデをスタイルアップして見せてくれる、おすすめの着こなしです。