下半身太りさんに似合う春コーデ7つ。目の錯覚を生かすと◎

FASHION

下半身が太いことを気にして、春の着こなしを楽しめない……と思っていませんか?
目の錯覚を生かせば、下半身太りが気にならない春に似合うコーデが完成しますよ。おすすめを5つ紹介します。

下半身太りさんに似合う春コーデ①上半身にポイントを!

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身が太いと、ついチュニック×スキニーパンツのバランスに頼ってしまいがち。

確かに下半身の太さを隠すことができますが、短足に見えてしまうというデメリットが……。

着丈の長いアイテムとパンツを組み合わせて視線の錯覚を狙うのであれば、写真のようにショート丈のアイテムを重ねるなど、上半身にポイントを作ると◎ぜひ参考にしてくださいね♪

下半身太りさんに似合う春コーデ②腰に少しかかるトップス×ロングスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデの中で、積極的に取り入れたいのが、明るくさわやかな印象のミントグリーン♡
下半身太りさんにおすすめしたいのは、ミントグリーンのロングスカートです。

ロングスカートは、下半身のシルエットが目立たないので、安心して着用できるアイテム。

トップスは少し腰に掛かる程度の着丈のものを選ぶと、上手に体型カバーができますよ。

下半身太りさんに似合う春コーデ③シャツのレイヤードで視線をごまかす

春コーデの女性出典:wear.jp

トップスのレイヤードコーデも、上手に視線の錯覚を狙うことで、下半身太りが目立たずおしゃれに仕上がります。

春カラーのパーカーの裾から、シャツをレイヤードすることで、視線が上に集まり、下半身が目立たずすっきり♪

これまでチュニック×パンツのコーデばかりだったという人もチャレンジしやすい、応用アレンジコーデです。

下半身太りさんに似合う春コーデ④ハイウエストスカート×羽織り

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身太りさんが主に気になるお腹まわり、腰まわり、脚の太さを効果的に隠せるのが、ハイウエストのロングスカートです。

ハイウエストのスカートにトップスインをするとお腹まわりと腰まわりが目立ってしまうのでは?と思いますよね。
そこで活躍してくれるのが、春アウター。腰に掛かるほどの着丈の春アウターを羽織ることで、お腹まわりと腰まわりのシルエットが隠れ、上手に体型カバーができますよ。

下半身太りさんに似合う春コーデ⑤ワイドシルエットのパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ワイドシルエットのパンツを使った春コーデです。

下半身のシルエットを拾わないワイドパンツやワイドシルエットのサロペットは、足が太いのではなく、パンツのシルエットが太いという視線の錯覚を狙えます!