しまむら派?GU派?おすすめプチプラバレエシューズをセレクト♪

FASHION

今回はコスパが良くて可愛い、しまむら&GU(ジーユー)のバレエシューズを特集します!
しまむらとGU(ジーユー)のバレエシューズはプチプラなのに安っぽく見えないので、大人女子にもおすすめなんですよ♡

おすすめプチプラバレエシューズ【しまむら】①リボンつきタイプ

シューズ出典:wear.jp

しまむらのアイテムは、とにかくプチプラ!
中には1,000円以下のバレエシューズなどもあるんです。

しまむらのリボン付きバレエシューズは、定番のデザインなのでかなり使いまわしがしやすいです。

カラー展開もあるので、色々なコーディネートに合わせることができそう。
リーズナブルなのに安っぽく見えにくいところもおすすめポイントです♪

おすすめプチプラバレエシューズ【しまむら】②シンプルタイプ

靴出典:wear.jp

しまむらには、リボンなしタイプのバレエシューズもあります!

バレエシューズは可愛らしい印象になりやすいですが、シンプルなタイプのものは大人っぽいコーディネートに合わせても◎

またリボン付きのものよりシンプルなので、普段あまりガーリーなファッションをしない方にもおすすめですよ。

さらにしまむらのバレエシューズはプチプラなのに軽量で履き心地も良いんです。
安い靴って足が痛くなってしまうものも結構あるので、デザインだけでなく履き心地も良いというのは嬉しいですよね♪

おすすめプチプラバレエシューズ【GU】①ラウンドタイプ

靴出典:www.uniqlo.com

続いてGU(ジーユー)のプチプラバレエシューズをご紹介します!

GUのバレエシューズはラウンドタイプとポインテッドトゥタイプの2種類です。
カラーバリエーションが豊富なところが特徴になります。

ラウンドバレエシューズは定番タイプ。
色違いでの購入もおすすめです。

ちなみに若干小さめの作りのようなので、厚手の靴下などを履く場合はワンサイズ大きいものを選ぶことをおすすめします。

GU ラウンドバレエシューズ

¥1,089

販売サイトをチェック

おすすめプチプラバレエシューズ【GU】②ポインテッドトゥタイプ

靴出典:www.uniqlo.com

ポインテッドトゥタイプのバレエシューズは、ラウンドタイプよりもスタイリッシュな印象ですよね。

価格は両方とも同じ&どちらもプチプラなので、好みのデザインを選んでください。

GU(ジーユー)のポインテッドバレエシューズはパンプス感覚で使えるので、服装規定が厳しくなければオフィスカジュアルコーデにも活躍しそう。
大人っぽいコーディネートにプラスするのもおすすめですよ♡

GU ポインテッドバレエシューズ

¥1,089

販売サイトをチェック

しまむらとGU(ジーユー)のおすすめプチプラバレエシューズをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
しまむらのものもGUのものも、お値段以上に使えてかなりおすすめです!
使い勝手が良いプチプラバレエシューズ、要チェックですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。