大人女子向けのダッフルコートコーデ♪カジュアルにもキレイめにも◎

FASHION

秋冬の定番アウターであるダッフルコートは、トレンドに左右されることなく人気の高いデザインですよね。
カジュアルにもキレイめにもなる万能コートですが、色やコーデ次第では学生ルックに見えてしまうことも。
そこで今回は、色別に大人女子向けのダッフルコートコーデをご紹介します。

目次

ダッフルコートの色選びに悩んだら参考に!人気の色別おすすめコーデ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

毎年着ることができ、着回し力抜群なダッフルコートは、1枚あればとても重宝します。
ただ最近は、豊富なカラーバリエーションで展開されているので、ダッフルコートの購入を考えていても色選びに悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、色別のコーデでシミュレーションをするのがおすすめです。
すでにダッフルコートを持っている方も、そうでない方も、コーデのワンポイントになるおしゃれカラーのダッフルコートを使ったコーデをぜひチェックしてみてください。

安定の人気「キャメル」ダッフルコートおすすめコーデ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのダッフルコートは定番カラーであり、幅広い年代の女性が取り入れやすいです。
重くなりがちな冬コーデを明るくし、大人顔に仕上げてくれるでしょう。

キャメルのダッフルコートを使ったお手本コーデをご紹介します。

メルトンロングダッフルコート×ボーダーボートネックT×カットソータイトスカート

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのダッフルコートでキレイめコーデを作りたいときは、ロング丈のダッフルコートとタイトなボトムを選ぶのがポイント。
ボトムを白にすることで、さらに清潔感のある大人スタイルになります。

ボーダートップスでカジュアルダウンして、決めすぎないオフィスコーデにするのもGOOD。

フード付きダッフルコート×ケーブルニットプルオーバー×ボーイズデニムパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

とことんカジュアルなコーデにしたいときは、キャメルのダッフルコートとボーイズデニムパンツの組み合わせで決まり!
ゆったりしたシルエットのボトムがラフな休日スタイルに仕上げてくれます。

ショート丈のダッフルコートなら、若々しさや可愛らしさもプラスすることができますよ。

外さない安心感の「黒」のダッフルコートおすすめコーデ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

どんなコーデにもマッチしてくれるのが黒のダッフルコートです。
コーデ全体を落ち着いた雰囲気にしてくれますし、いつものコーデにさっと羽織るだけでおしゃれに決まるのも魅力。

ブラックのダッフルコートのお手本コーデを見ていきましょう。

ロングダッフルコート×ハイネックニット×チノパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

面積の広いダッフルコートで黒をチョイスする場合、他のアイテムは明るめの色でバランスをとってあげると◎
白のハイネックニットで顔周りを明るく見せつつ、黒のダッフルコートで引き締めるのがおすすめですよ。

チノパンでカジュアルにまとめれば、大人の休日スタイルの完成です。

ファー付きダッフルコート×リブタートルセーター×ワイドパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

黒のダッフルコート×黒のリブセーターで、キレイめにまとめるのもおすすめです。
ラフなワイドパンツを合わせて、キレイめカジュアルにするのも人気の着こなし方。

黒のダッフルコートはかちっとした印象が強くなることもあるので、ラフなシルエットで抜け感を出すとおしゃれですよ。

大人女子には欠かせない「白」のダッフルコートおすすめコーデ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

白色のダッフルコートは、顔周りをぱっと明るくし、華やかにしてくれるアイテムです。
大人の女性らしさをぐっと引き立ててくれるので、使う色数を絞って美人見えするコーデを意識するのがポイント!

白のダッフルコートを使ったお手本コーデを見ていきましょう。

ロングダッフルコート×ハンドウォーマーニット×プリーツスカート

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

白のロングダッフルコートをメインに、小物は黒で統一。
コートの裾からプリーツスカートをチラ見せさせることで、動きのあるおしゃれなコーデにすることができます。

定番の上品スタイルなので、大人のデートシーンにぴったりですよ。

ショートダッフルコート×プリーツニットワンピース

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

ショート丈の白ダッフルコートは、「白で太く見えないか心配」という女性におすすめのアイテムです。
ショート丈なら上半身に視線を集中させることができるので、寸胴体型に見えるのを回避することができますよ。

ロング丈のワンピースも、ウエストマークデザインのアイテムをチョイスして、スタイルアップ効果を狙いましょう。

黒ほどカチっとせず親しみやすい「ネイビー」のダッフルコートおすすめコーデ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

ダッフルコートの定番色と言えばネイビーも挙げられますよね。
ただ、ネイビーのダッフルコートは学生っぽくなりやすいので大人女子は注意が必要です。

ではネイビーのダッフルコートはどのような着こなしをすればいいのでしょうか。

BIGダッフルコート×フリルブラウス×テーパードデニムパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

大人女子がネイビーのダッフルコートを取り入れるなら、ロング丈で大人っぽさを引き立たせるのがマスト。

さらにフリルブラウスのような女性らしいアイテムを顔周りに持ってきつつ、キレイめのパンプスやバレエシューズなどで足元をまとめるのがおすすめです。
カジュアルなデニムパンツを合わせる場合は、華奢な足首を出して女性らしさを引き立ててみて!

ロングダッフルコート×タートルネックニット×ワイドパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

ロング丈のネイビーダッフルコートに、白やグレーのワイドパンツを合わせて、カジュアルだけど大人っぽいスタイルにするのもいいですよね。
スニーカーを合わせても子供っぽさがなく、ラフな休日コーデにすることができますよ。

スニーカーだと子供っぽいという方は、ヒールにチェンジして女っぽさを格上げすると◎

女子度をUPさせるなら「グレー」のダッフルコートおすすめコーデ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

子供っぽさやカジュアルさを抜きにして、女子度をアップさせるならグレーのダッフルコートがおすすめです。
上品で大人の女性でも取り入れやすい色なだけでなく、無機色なのでいろんな色とマッチしてくれるのも魅力ですよ。

グレーのダッフルコートを使ったお手本コーデを見ていきましょう。

ロングダッフルコート×タートルネックニット×コットンプレスパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

グレーのダッフルコートと相性がいいのは白やベージュといった柔らかい色です。
グレーカラーになじませるように配色をすることで、洗練された雰囲気を演出することができますよ。

スニーカーでカジュアルに、パンプスで上品に、と気分やシーンに合わせて足元を変えるのもポイントです。

ダッフルコート×タートルケーブルニットセーター×ワイドパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

グレーのダッフルコートは黒のトップスとも相性抜群です。
黒のニットと合わせれば、全体的に落ち着いた印象のコーデに仕上げることができます。

ボトムは同じグレーのパンツをチョイスすることで、マニッシュなスタイルが楽しめますよ。

街の目線をくぎ付け「その他のカラー」のダッフルコートおすすめコーデ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

これまで定番色のダッフルコートコーデをご紹介しましたが、他のカラーの着こなしも気になりますよね。
そこで、おすすめカラーのダッフルコートコーデをご紹介します。

【赤色】ファーダッフルコート×ハイネックニット×チェック柄テーパードパンツ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

目を引く赤系のダッフルコートは、羽織るだけでコーデの主役になってくれます。
相性のいい白のハイネックニットでシンプルにまとめつつ、ブラウンやベージュ系のボトムで大人っぽくまとめるのがポイントです。

鮮やかな赤ではなく、赤レンガのような落ち着いた色が大人女子に人気!

【黄色】ダッフルコート×ニットトップス×ひざ丈タイトスカート

黄色ダッフルコート×黒トップス×黒スカート出典:wear.jp

ここ最近は、ぱっとコーデが華やぐイエローのダッフルコートも人気!
他の人とは被らない、個性的なスタイルが好みの女性にもぴったりです。

ダッフルコートがメインになるように、他のアイテムは黒ですっきりまとめるといいでしょう。

【ピンク】ロングダッフルコート×ハイネックニット×スケーターパンツ

ピンクダッフルコート×ニットプルオーバー×パンツ出典:wear.jp

ダッフルコートで可愛らしさもプラスしたコーデにしたいなら、トレンドのくすみピンク系で決まり!
ダッフルコートだけで可愛らしさが伝わるので、パンツスタイルで甘くなりすぎないようにバランスを取るのがGOOD。

スカートスタイルにするなら、ロング×ロングの組み合わせで大人っぽさをアピールしましょう。

【カーキ】ロングダッフルコート×UネックロングTシャツ×スキニーデニムパンツ

カーキダッフルコート×スキニーパンツ出典:wear.jp

ハンサムに着こなせるカーキのダッフルコートも人気があります。
今どきらしいロング丈をチョイスしたら、スキニーデニムパンツで下半身はすっきりさせるのが鉄板。

首、手首、足首の首3点を見せれば、女度がぐっと増しますよ。

【青色】ロングダッフルコート×リブタートルネック×ワイドパンツ

青ダッフルコート×タートルネックプルオーバー×ワイドパンツ出典:wear.jp

ネイビーのダッフルコートは定番すぎて物足りない……というときは、鮮やかなブルー系にトライしてみて!
ネイビーよりも明るい青色は、秋冬コーデを爽やかに仕上げてくれます。

リブニット×ワイドパンツのシンプルコーデにさっと羽織って、ブルー系のダッフルコートをアピールしましょう。

まとめ

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

色別にダッフルコートのおしゃれコーデをご紹介させていただきました。
定番のアウターですが、色や着こなし次第でガラリと雰囲気を変えることができます。
ぜひ気になる色のダッフルコートをチェックして、自分なりのコーデを楽しんでみてください。