寸胴さんにおすすめは「ウエストマーク」!参考にしたい春コーデ5選

FASHION

冬は厚着をしているのであまり体型が目立ちませんが、薄着をする春を迎えると、自分の体型のコンプレックスと向き合うことを憂鬱に感じてしまいがち。
今回は、寸胴に悩んでいる女子に向けて、おすすめのおしゃれコーデを紹介します。

寸胴さんにおすすめの春コーデ①ストライプで縦長を強調!

春コーデの女性出典:wear.jp

寸胴さんは、コーデに失敗してしまうと、実際の体型よりも太って見えてしまうことも。

だからこそ、縦のシルエットを強調できるアイテムを使ったコーデがおすすめです。

爽やかで春らしいストライプ柄のロングワンピースは、体型に視線が集中しないうえに、すっきりとした縦長のシルエットを強調できるのが◎
取り入れやすいのも嬉しいですよね。

寸胴さんにおすすめの春コーデ②ショート丈のニットベストを重ねる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春も、引き続きレイヤードコーデが大人気!

ロングシャツ×パンツのレイヤードコーデにショート丈のベストを合わせることで、寸胴さんでも自然とくびれを演出できます。

シャツとベストは、カラーのコントラストを付けるのがおすすめ♪
自然とコーデにメリハリが生まれます。

寸胴さんにおすすめの春コーデ③パンツはウエストマークが基本!

春コーデの女性出典:wear.jp

ワイドパンツを履く春コーデは、寸胴さんにとって難しい着こなしのように思ってしまいがち。

そこでおすすめしたいのが、ベルトを使ったウエストマークコーデ♡
一気に、くびれたすっきりスタイルに変身できます。

ロング丈のトレンチコートを羽織ることで、すっきりとした縦長シルエットを作っているのもポイントです。

寸胴さんにおすすめの春コーデ④ショート丈のジャケットを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

春を迎えるにあたって、まず探しておきたいのが春アウター。
冬コーデとの差がつくうえに、着用期間も長いので早めに探しておくことをおすすめします。

寸胴さんがゲットしたいのは、写真のようなショート丈のジャケットです。

あえてショート丈を選んで上半身をコンパクトに見せ、バランスの良いコーデに仕上げると良いでしょう。

寸胴さんにおすすめの春コーデ⑤シャツの上からベルトを巻いてくびれ作り!

春コーデの女性出典:wear.jp

ラフさを感じる大人カジュアルコーデは、2020年春まずチャレンジしたいスタイルです。

寸胴さんでもすっきり着こなせておすすめなのが、シャツの上からベルトを巻いたコーデです。

とにかく、寸胴さんにはウエストマークが◎
どのような着こなしでも、バランス良く見えますよ。