“おひとりさま”を満喫!彼氏がいないメリット&喜びとは?

LOVE

彼氏を作らず、“おひとりさま”を満喫する女子が増えてきています。
実は、彼氏がいないとメリットがたくさん♪
意外にも共感できる、彼氏がいないメリットを紹介します。

彼氏がいないメリット①恋愛特有の悩みに左右されない

悩む女性出典:www.shutterstock.com

彼氏がいたときのことを、よく思い出してみてください。
「彼に他に好きな人ができたらどうしよう!?」「あれほど連絡はマメにしてといったのに、今日も連絡が来ない……。」など、恋愛特有の悩みに左右されていたのではないでしょうか。

彼氏がいないと、そうした恋愛特有の悩みに左右されることがない、というのが最大のメリット!

精神をすり減らした経験がある人には、とても重要なメリットですよね。

彼氏がいないメリット②スケジュール管理が自由

スマホを見る女性出典:www.shutterstock.com

彼は、水曜日がノー残業デーだから。土曜日はデートをすると決めているから。と、つい彼氏との時間を優先して、なかなか自分のために時間を使えなかった、という経験はありませんか?

彼氏がいないと、スケジュール管理が自由で、自分の好きなように時間配分をできるというのもメリットですよね。

趣味の時間や勉強の時間、自分磨きの時間……など、どれだけ好きに動いても、誰にも文句を言われません!

彼氏がいないメリット③好きな時に好きな男子とデートができる

デートをするカップル出典:www.shutterstock.com

当たり前ですが、彼氏がいる時にはほかの男子とのデートは禁止!
浮気まがいの行為をしてしまったら、彼との関係に終止符を打つことになりかねません。

しかし、時には新鮮な気持ちで別の男子とのデートを楽しみたい気持ちにもなりますよね♡

彼氏がいないと、好きな時に好きな男子とデートができる、というメリットがあります♪
気軽にデート気分を味わう程度で十分、という女子は、余計に彼氏がいないことにメリットを感じるのではないでしょうか。

彼氏がいないメリット④支度時間やお金がかからない

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

彼氏とのデートの日は、支度に時間がかかってかかって仕方がない!という女子は、結構多いもの。
確かに、大好きな彼と合う日は、適当なメイクやコーデでは出かけたくありませんよね。

しかし一日の時間は限られているので、支度時間を多く見て過ごすのは、徐々にストレスに繋がってしまうことも……。

他にも、デート代がかさむという意見も耳にします。
支度時間やお金がかからないのも、彼氏がいないときのメリットといえますよね。