爽やかさ&清潔感が◎ロングシャツを使ったおすすめ春コーデ6選

FASHION

春になると、サラリと着られておしゃれに見える、ロングシャツが大活躍♪
シンプルに着こなすだけで、おしゃれ見えが叶う優秀なアイテムです!
爽やかで清潔感のある、春のロングシャツを使ったレディースコーデを特集します。

春のロングシャツコーデ①ニットビスチェを重ねる

春コーデの女性出典:wear.jp

着まわしが利いて優秀なホワイトのロングシャツは、パンツとのレイヤードコーデが定番!

シンプルなアイテム同士の組み合わせだからこそ、ロングシャツの上からニットビスチェを重ねて、変化をつけると◎

ホワイト~ベージュ~ブラウンのグラデーションで仕上げると、大人な印象に見えますよ♡

春のロングシャツコーデ②前を開けて羽織っても◎

春コーデの女性出典:wear.jp

ロングシャツは、着こなしの幅が広いのも人気の理由の一つ。

ロングシャツのボタンをすべて開けて、パンツコーデの上に羽織るだけで、爽やかさを感じるおしゃれ度高めの春コーデが完成します。

くすみ系のアースカラーでまとめると、春先から初夏までOKな装いに仕上がりますよ♡

春のロングシャツコーデ③ウエストマークをする

春コーデの女性出典:wear.jp

大人カジュアルコーデが完成するロングシャツ×パンツのレイヤードコーデですが、メリハリをつけてスタイルアップさせたいというのも本音!

春らしい印象のスカーフを使ってウエストマークをすれば、足元がフラットヒールでも、スタイルアップが叶います。

ブラウン×ホワイトで、爽やかな印象に仕上げるのがおすすめです。

春のロングシャツコーデ④くすみカラーでトレンド感をプラス

春コーデの女性出典:wear.jp

ちょっぴりくすんだ淡色は、2020年春のトレンドカラー♪

くすんだミントグリーンのロングシャツは、インナーをホワイトで統一することで、春らしい爽やかな印象のコーデに仕上がります。

「ミントグリーン×ホワイトの淡色同士のコーデは、ぼやけて見えてしまいそう……。」の心配も、足元にブラックを取り入れることで解決できます!

春のロングシャツコーデ⑤カラーパンツで爽やかに着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

こちらは、シンプルなロングシャツとカラーパンツのコーデ♪

ブラウンのロングシャツは万能で、様々なボトムスと相性が良いです。

春先から初夏を思わせるグリーンのカラーパンツは、程良いコーデのアクセントになってくれること間違いなしです!

春のロングシャツコーデ⑥くすみカラー×ホワイト

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のコーデが最もおしゃれに見えるのは、くすみカラー×ホワイトの組み合わせ♡

ロングシャツの肩を落とし気味にして羽織ったコーデは、新鮮に見える春の一押しコーデです。

肌馴染みが良く、こなれて見えるのがポイントです!