ワンピース、おしゃれさんはどう着回す?スカートとして着ても◎

FASHION

おしゃれさんは、とにかく着回しが上手!2020年春こそ、手持ちのワンピースを上手に着まわして、様々な印象のコーデを楽しみたいですよね。
ワンピースは、着回し力に優れていて、1枚で着てもレイヤードをしてもおしゃれに見えるのが優秀!
2020年春、さっそくマネしたいお手本コーデを紹介します。

ワンピースのおしゃれな着回し①ニットベストをレイヤードする

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

春コーデに活躍してくれるシャツワンピースは、レイヤード次第でさまざまな印象に見せることができる、着回し力に優れたアイテムです。

参考にしたいおしゃれさんの着こなしが、ニットベストを重ねたコーデ。

ルーズ&ロングなニットベストを重ねたら、足元はスニーカー×ソックスで、抜け感を演出すると◎
どこかで少し肌みせをすることで、すっきり女性らしい着こなしに仕上がります。

ワンピースのおしゃれな着回し②ニットベスト×パンツ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

先ほど紹介したニットベストよりも着丈が短いものを選んだら、ワンピース×ニットベストだけでなく、ボトムスにパンツを合わせてもバランス良く着こなせます。

サイドに深いスリットが入ったデザインのワンピースを1枚で着るのは悩んでしまいますが、パンツとレイヤードすればすっきりおしゃれに見えますよ♪

着まわせるワンピースは、1枚持っていると便利です。

ワンピースのおしゃれな着回し③スカートをレイヤード

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

ロング丈のワンピースは着まわせないと思ってしまいがちですが、裾からチラリと覗かせるレイヤードコーデがおしゃれ!

ワンピースとパンツのレイヤードもおしゃれですが、おすすめはスカートとのレイヤード♡

新鮮な印象に仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

ワンピースのおしゃれな着回し④イレギュラーヘム×ワイドパンツ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

着回し力のあるシャツワンピースは、春コーデに欠かせないアイテムの一つ。

上級者な着こなしに仕上げたいのであれば、写真のようなイレギュラーヘムデザインがおすすめです。

パンツをレイヤードするときには、ワイドシルエットが◎
ボリューム感が、今っぽく見える秘密です。

〜番外編〜ワンピースのおしゃれなデザインやプリントを生かして潔く1枚で!

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

サイドデザインや柄が印象的でおしゃれなワンピースは、潔く1枚で着るのがおしゃれです。

このときのポイントは、足首を見せて涼しげに着ること!
春夏のおしゃれキーワードは、“爽やかさ”♡スカーフ柄の切り替えがおしゃれなワンピースを身に纏って、周りと差のつくコーデを楽しみましょう♪

着まわす際は、スキニーデニムなどの細身のパンツとのレイヤードがおすすめです。