結婚式にもOK!?マネしたくなるジャンプスーツの春コーデ4選

FASHION

着まわし優秀な春アイテムとして、「ジャンプスーツ」に注目が集まっています。
これまで着たことがなかったという人も、2020年春は、ぜひジャンプスーツにチャレンジしてみてくださいね♪
思わずマネしたくなる、おしゃれなコーデを特集します。

春コーデに◎「ジャンプスーツ」って?

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ) BY コットンダンプジャンプスーツо出典:zozo.jp

今回コーデを紹介する「ジャンプスーツ」とは、上下が一つに繋がっているお洋服のことです。

どことなく、“古着感”や“作業服感”を感じるからこそ、女子が着ると可愛いんです♡

意外と結婚式などのフォーマルにOKなアイテムもあるので、必見ですよ!

◆BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ) BY コットンダンプジャンプスーツ
定価:17,600円(税込)

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ) BY コットンダンプジャンプスーツ【SALE】

¥12,320

販売サイトをチェック

ジャンプスーツを使った春コーデ①キャスケットを合わせてカジュアルに

春コーデの女性出典:wear.jp

もともとカジュアルな印象のジャンプスーツには、キャスケットが良く似合います。

1枚で着用できるアイテムだからこそ、小物で変化をつけて、春らしい印象に仕上げるとおしゃれ♡

着回し力に優れたカーキのジャンプスーツには、キャメルベージュのキャスケットが良く似合います。

ジャンプスーツを使った春コーデ②インナーやスニーカーでホワイトをきかせる

春コーデの女性出典:wear.jp

ベージュやカーキ、ブラック……など、渋めのカラーが主流のジャンプスーツ。

だからこそ、コーデを春らしく見せるためにホワイトを効果的に使った着こなしがおすすめです。

チャレンジしやすいのは、インナーやスニーカーにホワイトを差す着こなし♪
顔色がパッと明るく見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

ジャンプスーツを使った春コーデ③ミニバッグでフォーマルな印象に

春コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルアイテムとしてデイリーに着用する機会が多いジャンプスーツですが、柔らかい素材感を選ぶと、結婚式などのフォーマルシーンでも着用できます。

さらにフォーマルな印象に見せたい時には、ミニバッグやヒールのあるシューズなどを合わせて、バランス良く着こなすのがおすすめです。

ジャンプスーツを使った春コーデ④カメラバッグを合わせて旬に見せる

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしく&旬な印象に着こなしたい時には、半袖のジャンプスーツがおすすめです。

スポーツテイストのサンダルとカメラバッグを合わせれば、イマドキ感溢れるコーデが完成します。

春だけでなく、初夏にも◎
トレンドに敏感な人に、ぜひチャレンジしてみてほしいコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。