春のカーディガンコーデが旬♡ショート?ロング?おしゃれな着こなし6選

FASHION

春になって温かくなると、カーディガンを使った着こなしが映えます。
カジュアルもフェミニンもお手のもの♪おしゃれな春コーデを6つ紹介します。

春のカーディガンコーデ①ベージュのケーブル編み×デニム

春コーデの女性出典:wear.jp

シンプルなカジュアルコーデに映えるのは、ケーブル編みのカーディガン♡

春のカジュアルコーデといえば、淡いブルーのデニムが履きたくなりますよね。
サッと羽織るだけで、春コーデが新鮮に見えるベージュのケーブル編みのカーディガンは、肌馴染みが良いので大人見えします。

インナーやバッグにブラックを合わせると、コーデが引き締まって見えますよ。

春のカーディガンコーデ②花柄ワンピースを大人に着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

春というと明るいカラーのアイテムのイメージが強いのですが、濃色の花柄ワンピースで、大人なコーデを楽しむのも◎

春アウターとして合わせたいのは、カーディガン!

ゆるっとしたサイズ感のカーディガンを羽織れば、エレガントなだけでなく、ワンピースを旬な表情で着こなすことができます。

春のカーディガンコーデ③ブラック×ブラウン

春コーデの女性出典:wear.jp

万能なブラックのカーディガンは、1着持っていると便利!
シンプルなスラックスもおしゃれに見えるのは、表情のあるケーブル編みのカーディガンのおかげです♪

ブラック×ブラウンは、大人っぽくきれいめに見えるので、オフィスコーデにも◎

春らしい明るさをプラスしたいときには、インナーにホワイトを合わせることをおすすめします。

春のカーディガンコーデ④ロングカーディガンを使ったワントーンコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデでアウターとしてカーディガンを活用するのであれば、断然ロング丈がおすすめです。

使い勝手の良いベージュのロングカーディガンを今っぽく着たいときには、写真のようにワントーンでまとめたカジュアルなスタイルがおしゃれ!

ボーダー×パンツの着こなしも、ロングカーディガンを羽織ることでこなれた印象に見えますよ♡

春のカーディガンコーデ⑤ホワイト×ミント

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデは、色合わせで表情を演出することが大切!

肩を落としてカジュアルに着るとおしゃれなホワイトのロングカーディガンは、厚手を選ぶことでアウターとして着られます。

カーディガンにもインナーにもホワイトを選んだら、ボトムスはミントが◎
2020年春らしい、トレンド感あるコーデに仕上がります。

春のカーディガンコーデ⑥デニムワンピの上に羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

カーディガンを使った春コーデを新鮮な印象に見せたいときにおすすめしたいのが、デニムのシャツワンピースの上からケーブルカーディガンを羽織ったスタイルです。

足元にはレースアップのブーツを合わせて、とことんカジュアルに仕上げると◎

抜け感を演出すべく、バッグはミニサイズを合わせることをおすすめします。