卒業したい“肩幅がっちり女子”!華奢見え&着痩せのポイントとは?

FASHION

選ぶアイテムによって、どうしても肩幅がゴツいのが目立ってしまう……。
女性らしいコーデを楽しみたいのに、肩幅の広さが気になって上手に着こなせないと悩んでいませんか?
アイテム選び次第で、肩幅は上手に隠せるんです♡
おすすめのアイテム&着こなしで華奢見え&着痩せを目指しましょう♪

肩幅のお悩み解決!華奢見え&着痩せ①Vネック

春コーデの女性出典:wear.jp

肩幅にお悩みで、華奢見えを狙いたい女子にまずおすすめしたいのが、Vネックのアイテムを使ったコーデです。

Vネックは、首から胸元にかけて縦ラインを作り出すので、肩の横幅を狭く見せ、錯覚させて着痩せ効果が期待できます。

上半身をすっきり見せれば、あとは春コーデを楽しむのみ♪
Vネックは華奢見えにもとにかく効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。

肩幅のお悩み解決!華奢見え&着痩せ②ラグランスリーブ

春コーデの女性出典:wear.jp

Vネック以外にも、肩幅が目立ってしまうときにおすすめしたいのが、ラグランスリーブ。
ラグランスリーブ肩の付け根で切り替えていないので、肩幅が華奢に見えるんです♡

着痩せ効果が期待できるので、肩幅を気にすることなく着られるのが◎
大人可愛いコーデが完成するアイテムなので、さりげなく肩幅をカバーしたい時におすすめのアイテムです。

肩幅のお悩み解決!華奢見え&着痩せ③オーバーサイズ&ドロップショルダー

春コーデの女性出典:wear.jp

ゆるっとしたリラックス感のあるオーバーサイズのアイテムは、2020年トレンドとして注目を集めていますよね。
実は、オーバーサイズのアイテムやドロップショルダーのアイテムは、肩幅が目立たず、華奢見え効果が期待できるんです♡

特にパーカーは、フードを使ってさらに着痩せ効果も期待できます。

フードを鎖骨あたりまで書けるように、やや前に持ってくることを意識してみてください。
これだけで、肩幅が目立たず、春のファッションを楽しめますよ♪

肩幅のお悩み解決!華奢見え&着痩せ④アシンメトリー

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、アシンメトリーなトップスです。

さまざまなアシンメトリーのトップスがありますが、肩幅が広い人に効果的なのは、片方のみがオフショルダーになったデザインです。
視線が分散されるので、肩幅が気にならず、華奢見えが叶います。

アップヘアにするなど、デコルテを見せることで着痩せも◎
大人カジュアルなコーデに良く似合うので、ぜひ春のワードローブにプラスしてみてくださいね。