下半身太りさんにNGな春コーデ5選。太って見えない着こなしを伝授!

FASHION

冬と違い、露出が増える春は、どうしても体形の悩みが増えてしまいがちですよね。
中でも下半身太りさんは、どのようなボトムスを選んでコーデを考えようかと悩んでいるのではないでしょうか?
春のボトムスを選ぶ際に頭に入れておきたい、下半身太りさんにとってNGなアイテムを紹介します。

下半身太りさんにNGな春コーデ【スカート編】①タイトスカート

スカートコーデの女性出典:www.shutterstock.com

まずはじめに紹介する下半身太りさんにとってNGなコーデは、タイトスカートを使った着こなしです。

タイトスカートは、太ももの張りが目立ってしまい、パツパツのスカートを履いている印象を与えてしまう、要注意アイテムです!

下半身太りさんは、タイトスカートではなく、ハリのある素材で、裾に向かって広がるAラインスカートの方がおすすめです。

下半身太りさんにNGな春コーデ【スカート編】②ひざ上丈

スカートコーデの女性出典:www.shutterstock.com

お腹周りや腰、お尻だけでなく、脚の太さに悩んでいるという下半身太りさんが多いのではないでしょうか。

どうしても脚に視線が集中してしまいがちなひざ上丈のスカートは、避けて通りたいNGアイテムです。

もし膝上丈を履きたいのであれば、Aラインシルエットを選びましょう。
そして、トップスに視線が集中するコーデに仕上げることで、太って見えません♪

下半身太りさんにNGな春コーデ【スカート編】③ロング丈のアコーディオンプリーツ

スカートコーデの女性出典:www.shutterstock.com

一見下半身太りさんの救世主のように思える、ロング丈のアコーディオンプリーツスカート。
しかし、履いてみるとNGだと感じる人が多いアイテムなんです。

その理由は、張っている腰部分のプリーツが広がってしまうから。
そのうえ、細い足首を隠してしまうロング丈だと、ダメ押しで太って見えてしまいます。

長めの着丈のプリーツスカートを選ぶのであれば、裾に向かって広がるシルエット×足首が見える着丈を選びましょう。

下半身太りさんにNGな春コーデ【パンツ編】④白スキニー

パンツコーデの女性出典:www.shutterstock.com

パンツの中でも、最も下半身太りさんにとってNGなのが、白のスキニーパンツです。

脚のラインが露わになってしまううえに、 膨張色なので太って見える危険性が高いアイテムです。
春コーデに用いると爽やかに見えるアイテムだからこそ、NGなのは悲しいですよね……。

そこでおすすめしたいのが、白のワイドパンツ。
ワイドパンツで取り入れれば、太って見えません♡

下半身太りさんにNGな春コーデ【パンツ編】⑤ストレッチスキニー

パンツコーデの女性出典:www.shutterstock.com

下半身太りさんが意外と選んでしまいがちなのが、ストレッチスキニーパンツ。
実は、このストレッチスキニーパンツこそ、NGポイントが潜んだ要注意アイテムです!

その理由は、骨盤の広がりと足首の細さの差が、明確になってしまから。

もし春コーデでスキニーパンツを履きたいのであれば、ストレッチなし・ワンサイズアップがおすすめですよ。