春はコレ♪「リネンスカート」を使ったコーデ5つ。人気はロング?

FASHION

春になると、冬とは全く違ったテイストのファッションを楽しみたくなりますよね。
一番大切なのは、素材選び♪春夏に人気が高いリネンスカートを履いた、おしゃれでおすすめなコーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.07

リネンスカートの春コーデ①ラベンダー×ホワイト

スカートコーデの女性出典:wear.jp

冬から春にかけて一番おすすめなのが、色で差をつけたファッション。

中でも目を引くのが、明るいパープル×ホワイトのコーデです。

春から夏にかけて大活躍してくれるリネンスカートは、万能なホワイトが◎
トップスはパープルを選んで、フェミニンな表情を演出しましょう。

リネンスカートの春コーデ②ホワイトベースのドット柄

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ナチュラルで涼しげな素材感が魅力のリネンスカートは、可愛らしく見えるドット柄のロング丈が人気♡

爽やかさを演出したいのであれば、ホワイトベースのドット柄がおすすめです。

ラベンダーのトップスと合わせてフェミニンにまとめたら、足元にはフラットシューズをON♪
可愛らしさとラフさを兼ね備えた、2020年春らしいコーデの完成です。

リネンスカートの春コーデ③ブラウン×ベージュで大人見え!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

気取らないナチュラル感を演出できるロングスカートは、サイドにスリットが入ったロング丈が◎

すっきり見えるストレートシルエットのロングスカートは、リネンの素材感が際立つベージュを!
トップスはブラウンをチョイスして、大人カジュアルな春コーデを完成させましょう。

バッグも落ち着いた印象のキャメルを選んで、グラデーションコーデに仕上げるのがおすすめです。

リネンスカートの春コーデ④シャツを羽織る

スカートコーデの女性出典:wear.jp

リネンスカートは、春のカジュアルコーデを大人っぽく見せてくれる、優れもの♪

カジュアルコーデに良く似合うのですが、子どもっぽくならないように上手に着こなしたいですよね。

おすすめは、写真のようにシャツをサッと羽織ったコーデ♡
肩を落として羽織れば、抜け感も演出できますよ。

リネンスカートの春コーデ⑤ブラウス合わせでフェミニン&エレガントに♡

スカートコーデの女性出典:wear.jp

爽やかでカジュアルな印象のリネンスカートですが、もちろんエレガントに着こなすこともできます♡

おすすめは、デコルテラインが美しく見える、クルーネックのブラウス合わせ。

ネイビーのリネンスカートなら、ヌーディーなヒールを合わせることで、脚長効果が期待できます。
アップヘア×大きめバッグで、春から夏にかけてぴったりな、爽やかコーデに仕上げましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。