【春編】ぽっちゃりさんにおすすめのロングスカートコーデ5選

FASHION

すでに街では、春コーデを楽しむ女性が増えてきました。
ぽっちゃり体型に悩む女子も、春コーデを満喫しておしゃれを楽しみたいですよね♪
2020年春は、ロングスカートでお出かけしませんか?
目の錯覚を利用してすっきり見える、ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデを紹介します。

ぽっちゃりさんに◎ロングスカートコーデ①パーカーで視線を上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

ロングスカートは、下半身がすっぽりと隠れるので、ぽっちゃりさんにおすすめしたい、優秀なアイテムです。

下半身をしっかりカバーしてくれるアイテムなだけに、トップス選びに気を付けないと、逆に着ぶくれして見えてしまうこともあるので要注意です。

まずおすすめしたいのは、パーカーを合わせて視線を上げることを意識した春コーデ♡
ベージュのワントーンで、大人っぽく仕上げると良いですよ。

ぽっちゃりさんに◎ロングスカートコーデ②ウエストポーチで視線をそらす

春コーデの女性出典:wear.jp

ロングスカートコーデは、ぽっちゃりさんが体型を隠しつつ、春のおしゃれを楽しむのに最適です♪

いかに目の錯覚を利用してすっきり見せるかが重要ですが、中でも簡単にマネできるのが、写真のようにウエストポーチを使って視線をそらすテクニックです。

カジュアルコーデがこなれて見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

ぽっちゃりさんに◎ロングスカートコーデ③Vネックですっきり見せる

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんの救世主的存在のロングスカートは、Vネックのトップスと合わせることでさらに着痩せ効果が期待できます。

鎖骨が見える程度のVネックで小顔効果を狙いつつ、ロングスカートで下半身をすっきり見せることを意識したコーデが◎

帽子やバッグなどの小物で、アクセントをプラスして自分らしい春コーデを楽しんでくださいね♡

ぽっちゃりさんに◎ロングスカートコーデ④トップスのレイヤード

春コーデの女性出典:wear.jp

スウェット×ロングスカートのカジュアルミックスコーデは、大人カジュアルの中でもおしゃれ度の高い、おすすめの着こなしです。

ぽっちゃりさんが着こなすときに参考にしてほしいのが、トップスのレイヤードです。

スウェットの裾からシャツを覗かせることで、おしゃれさだけでなく、シャープさがプラスされていますよね♡
春コーデに悩んだときには、ぜひマネしてみてくださいね。

ぽっちゃりさんに◎ロングスカートコーデ⑤アクセントカラーのカーデを肩掛け

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、アクセントカラーのアイテムを投入することで、視線をそらした着こなし方です。

春の定番であるボーダー×デニムの組み合わせは、すでに持っている人が多いのではないでしょうか。

すっきり見える春コーデに仕上げたい時には、アクセントカラーのカーデを肩掛けすると◎
視線が上に集中するので、ぽっちゃりさんもすっきり見えますよ。