体型カバーが叶う♡ぽっちゃりさんにおすすめのレギンスコーデ5選

FASHION

2020年春は、おしゃれ度の高いレイヤードコーデに注目が集まっています。
レイヤードコーデの中でも使い勝手の良いレギンスは、ぽっちゃり体型に悩む人にとって救世主的存在のアイテムです♡
おしゃれで体型カバーも叶う、ぽっちゃりさんにおすすめの春コーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.08

ぽっちゃりさんに◎レギンスコーデ①オーバーサイズのジャケットと合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんの春コーデをすっきり見せるためのポイントは、いかに目の錯覚を上手に利用するかということ。

レギンスは体型を目立たせないように見せてくれるアイテムですが、どのようなアイテムに合わせるかによって、印象が大きく異なります。

まずおすすめしたいのが、オーバーサイズのジャケットと合わせた春コーデです。
上半身にボリュームがある分、細身なレギンスがバランス良く見せてくれます。

ぽっちゃりさんに◎レギンスコーデ②ロングワンピースとトーンを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、大人っぽく見えるベージュに注目が集まっています。

ぽっちゃりさんにとって、ベージュは膨張色に見えてしまいそうでなかなか手が出せないカラーでもありますよね。

春コーデにベージュを取りいれたい時には、まずロングワンピースを選びましょう。
そして、トーンを合わせたレギンスをレイヤードすれば、目の錯覚ですっきりと見えますよ♡

ぽっちゃりさんに◎レギンスコーデ③インナーをブラックで統一する

春コーデの女性出典:wear.jp

Vネックやロング丈のアイテムは、ぽっちゃりさんでも体型がすっきりと見えることで有名です。

写真のようなVネックのロングワンピースは、レギンスを重ねることでさらにおしゃれに着こなすことができます。

おすすめは、ワンピースのインナーとして合わせているタートルネックもレギンスも、ブラックで統一すること。
締め色として活躍してくれるブラックのおかげで、すらりと見せることができますよ♡

ぽっちゃりさんに◎レギンスコーデ④サイドラインデザインを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんは、縦長のシルエットを作るコーデを意識することで、これまで以上の着痩せ効果を実感することができます。

中でもおすすめしたいのが、サイドにラインが入ったデザインのレギンスです。

スポーティーでおしゃれな印象に見えるだけでなく、すっきりと脚長効果が期待できるのも嬉しいですよね♡

ぽっちゃりさんに◎レギンスコーデ⑤ストライプシャツ×ウエストマーク

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、着痩せの定番ともいえるストライプのシャツとレギンスのレイヤードコーデです。

ぽっちゃりさんにくびれを作ってくれる、ウエストマークがスタイルを良く見せてくれます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。