【春編】ぽっちゃりさんにおすすめのオフィスカジュアルコーデ5選

FASHION

デイリーコーデだけでなく、オフィスコーデもそろそろ衣替えをしたい時期。
ぽっちゃり体型に悩む女子は、春のオフィスコーデにも悩みがちです。
2020年春こそ、体型をカバーしつつ、オフィスカジュアルをおしゃれに見せたいですよね♪
コツを交えながら、おすすめコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.08

ぽっちゃりさんに◎オフィスカジュアルコーデ①アシンメトリートップス×トレンチコート

春コーデの女性出典:wear.jp

そこまで服装に厳しくないオフィスに勤める女子は、オフィスカジュアルコーデで通勤もおしゃれを楽しみたいですよね♪

ぽっちゃりさんもすっきり見えて春らしさを満喫できるのが、アシンメトリーなデザインのトップスとトレンチコートを合わせたコーデです。

全体的にくすみカラーを選ぶことで、大人っぽい印象に仕上がります。

ぽっちゃりさんに◎オフィスカジュアルコーデ②ボータイで縦のシルエットを強調

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんのオフィスカジュアルは、パンツスタイルが定番♪
2020年春は、トレンドのボータイブラウスを使って、エレガントで着痩せが叶うコーデを楽しみませんか?

おすすめは、ボータイを結んでリボンにせず、垂らして縦のシルエットを作る着こなしです。

春らしいホワイト×ベージュで、爽やかに仕上げると良いですよ♡

ぽっちゃりさんに◎オフィスカジュアルコーデ③ぺプラムブラウス×センタープレスパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんでも絶対に華奢見えするのが、ぺプラムブラウス×センタープレスパンツのコーデです。

体の中の華奢なパーツを見せることでさらにすっきり見えるので、Vネック×クロップト丈がおすすめです♡

オフィスカジュアルコーデもフェミニンに見える、ヒラリと裾が揺れるぺプラムブラウスは春コーデにも最適です。

ぽっちゃりさんに◎オフィスカジュアルコーデ④Vネックブラウス×ヒール

春コーデの女性出典:wear.jp

デコルテをすっきり見せつつ小顔効果が期待できるVネックブラウスは、春のオフィスカジュアルコーデに欠かせないアイテムの一つ。

ぽっちゃりさんでも、必ず着痩せして見えるおすすめのアイテムです。

足元にヒールを合わせることで、更なるスタイルアップ効果が期待できます。

ぽっちゃりさんに◎オフィスカジュアルコーデ⑤ストライプアイテム

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介する、ぽっちゃりさんのオフィスカジュアルコーデは、ストライプアイテムを使った着こなしです。

春らしい爽やかな印象のブルーのストライプワンピースは、ダブルプレストのジャケットを羽織ることで、きちんと感と同時にトレンドのマリンテイストの香りをプラス♡

おしゃれ度の高い、オフィスカジュアルコーデの完成です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。