彼とのきずなを深めたいなら必見!初デートにNGなファション4つ

FASHION

待ちに待った、彼との初デート♡楽しみにしている分、当日のファッションに頭を悩ませているという人も多いのではないでしょうか。
「私を知ってほしい!」という気持ちが高まるのも理解できますが、初デートはとにかく彼とのきずなを深めることを重視して!
彼に引かれてしまう可能性の高い、NGファッションを紹介します。

初デートにNGなファション①個性的過ぎるファッション

おしゃれな女性たち出典:www.shutterstock.com

「私を見て!」「私を知って!」という気持ちが強くなりがちな初デートだからこそ、ファッションには細心の注意が必要です。

個性的なファッションは同性から見たらおしゃれで憧れますが、男性から見ると理解ができなかったり一緒にいるときの自身のファッションに悩んでしまったりするというのが本音。
また、あなたからしたら可愛いと思って着ている個性的すぎるファッションが、必ずしも男性から見て可愛いと感じるとは限りませんよね。

初デートだからこそ、なおさらNGであることを頭に入れておきましょう。

初デートにNGなファション②トレンド感重視のファッション

スカートコーデの女性出典:www.shutterstock.com

おしゃれ女子は、毎シーズン必ずトレンドのファッションをチェックしています。

女子会などではいかにトレンドを取り入れたファッションで参加しているかが重要視されますが、初デートの際にはNGであることを頭に入れておきましょう。

なぜなら、トレンドのファッションだと、せっかく気合を入れているにもかかわらず、街で必ず同じファッションをしている子がいるから。
「自分を持っていないのかな?」と彼に思われてしまいかねません。

初デートにNGなファション③シルエットやデザインがデコラティブなファッション

パンツコーデの女性出典:www.shutterstock.com

初デートの時には、自分なりのこだわりを詰め込んだファッションで挑みたいですよね♡

しかし、意外とそれがあだとなる可能性が高いのです。

例えば、ふんわりした袖口のトップスは可愛いのですが、お食事の時にお皿に入りそうになることも……。
さまざまな方向から考えて、シルエットやデザインがデコラティブなファッションはNGであると覚えておきましょう。

初デートにNGなファション④派手なファッション

夏コーデの女性出典:www.shutterstock.com

男性から見て派手なファッションも、初デートではNG!

色遣いもそうですが露出度が高いファッションも、男性からは好まれません。

あくまで“上品”“清楚”を心がけた着こなしを。
“男ウケ”とよくいいますが、これは初デートにおいて非常に重要な項目です。

これから初デートに向けてファッションを考えるという人は、これを頭に入れて考えてみてくださいね!

2020.03.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。