ぽっちゃりに見えてない?低身長さんにNGな春コーデ6選

FASHION

可愛らしい印象を与える低身長さんですが、「お洋服をカッコ良く着こなせない」「似合うお洋服が少ない」などと悩みを抱えている人も多いよう。
低身長さんの中で、春コーデに悩んでいる人はいませんか?
今回は、低身長さんにNGなコーデを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

低身長さんにNGな春コーデ【スカート編】①ひざ下丈

スカートコーデの女性出典:www.shutterstock.com

ミモレ丈などの膝が隠れる丈のスカートは、実は低身長さんにとってNGなアイテム。

その理由は、膝が隠れる丈は重心が下がり、低身長を強調してしまいがちだから。

そしてコーデを考えるときもトップス選びが難しくなってしまうので、避けたほうが無難でしょう。

低身長さんにNGな春コーデ【スカート編】②ボリューム感のある靴を選ぶ

ブーツを履いた女性出典:www.shutterstock.com

低身長さんがコーデのバランスを良く見せるためには、重心を上げることが何よりも大切です。

それを踏まえると、足元にボリューム感のあるシューズを履くのがNGであることが分かりますよね。

足元に視線を集中させることで重心が下がり、バランスが悪く見えてしまいます。

低身長さんにNGな春コーデ【ワンピース編】①ロング丈

ワンピースを着た女性出典:www.shutterstock.com

春になると出番が多くなるワンピースですが、低身長の人はロング丈がNGであることを頭に入れておきましょう。

なぜなら、胴が長く、脚が短く見えてしまうから。

帽子をかぶったり首にスカーフを巻いたりなど重心を上げるアイテムを併用すればバランスが良く見えますが、コツをつかむまでは難航する可能性が高いので、避けたほうが良いでしょう。

低身長さんにNGな春コーデ【パンツ編】①オーバーサイズ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春もトレンドが継続しているオーバーサイズのアイテムですが、低身長さんにはNG!

どうしても“着られている”感が出てしまい、バランスが悪く見えてしまうからです。

それでもコーデに取り入れたいのであれば、トップスで取り入れましょう。
重心を上げることで、バランスの悪さを回避できます。

低身長さんにNGな春コーデ【パンツ編】②ワイドパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

春に着たくなるマリンテイストな装いなどと相性の良いワイドパンツですが、これも低身長さんにとってNGアイテム。
視線が下がることで、低身長が目立ったり、脚が短く見えてしまったりします。

ただし、ヒールを履いたりトップスをコンパクトにまとめたりすることで回避できるケースもあるので、ワイドパンツを履きたいときには、ぜひ試してみてください!

低身長さんには、ワイドパンツよりもスキニーパンツやセンタープレスが入ったデザインのパンツがおすすめです。