いったい何が似合う?高身長さんにNGな春コーデをお勉強!

FASHION

すらりと背が高く、まるでモデルのようにカッコいい……!と、周りから憧れの的として見られることの多い高身長さんですが、本人からすると、なかなか似合うお洋服がなく、悩んでいるというケースも多いのです。
春は、何着る?何が似合う?という高身長さんの悩みを解決すべく、第一段階としてNGコーデをお勉強しましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.08

高身長さんにNGな春コーデ【スカート編】①フェミニンテイストで固めたファッション

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

一般的に、高身長さんは可愛らしいお洋服やコーデがNGという認識がありますよね。

確かに、全身をフェミニンテイストのアイテムのみでまとめたコーデは、どこかちぐはぐな印象に見えてしまう可能性があるので要注意!

その理由は、高身長さんは骨格がしっかりしている印象が強いから。
部分使いでフェミニンなアイテムを取り入れて、“可愛い”を“色気”に変えたコーデに仕上げるのがおすすめです。

高身長さんにNGな春コーデ【ワンピース編】①膝上丈のニットワンピース

ワンピースを着た女性出典:www.shutterstock.com

冬に引き続き、春も人気が高いニットワンピース。
可愛らしく女性らしい印象に見えるアイテムですが、高身長さんが膝上丈のニットワンピースを着てしまうと、露出の多い足元にばかり目が行ってしまうのでNG!

一見膝が隠れる着丈に見えるアイテムでも、実際高身長さんが着用すると膝上丈になってしまうこともあるので、まずは試着をしてから購入することを心がけましょう。

高身長さんにNGな春コーデ【ワンピース編】②フィット&フレア

ワンピースを着た女性出典:www.shutterstock.com

スタイルが良く見える代名詞でもあるフィット&フレアですが、意外にも高身長さんにはNGとなるケースが多いので要注意!

高身長さんはあまりボディラインを目立たせるとセクシーすぎる印象に見えてしまうので、トレンドのラフなシルエットのアイテムなどを生かした春コーデで、抜け感のある着こなしを楽しみましょう♪

高身長さんにNGな春コーデ【パンツ編】①コンパクトなサイズのトップス

パンツコーデの女性出典:www.shutterstock.com

高身長さんは足が長いので、パンツコーデが良く似合います。

しかし注意してほしいのは、コンパクトなサイズ感のトップスはNGであるということです。

コンパクトなサイズのトップスは着丈が短いことも多く、高身長さんが着用すると、背中が見えてしまう可能性もあるからです。
ジャストサイズもしくは、トレンドのオーバーサイズを選ぶと安心ですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。