上品もカジュアルも叶う♪ネイビーのワンピースを使った春コーデ5選

FASHION

オールシーズン大活躍の万能色といえば、「ネイビー」ですよね♪
春コーデにももちろん活躍してくれるネイビーは、旬なデザインのアイテムを取り入れて着こなすのがおすすめ!
2020年春、マネしたい5つのコーデを紹介します。

【春編】ネイビーワンピースのコーデ①ジャケットで柄をプラスする

春コーデの女性出典:wear.jp

ベーシックでトレンドに左右されないネイビーですが、濃色なので「コーデが暗くなるのでは?」と心配する人も。

そこでおすすめしたいのが、ジャケットを羽織って柄をプラスするコーデです。

チェック柄のジャケットのトーンに合わせて、足元にもブラウンを合わせているのがおしゃれですよね♪

【春編】ネイビーワンピースのコーデ②サイドプリーツで動きをプラス♪

春コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのサイドプリーツワンピースは、2020年春コーデにぴったり♡

ネイビーでも重たく見えず、適度な抜け感をプラスしてくれるので、大人っぽさと春らしさが叶う着こなしに仕上がります。

バッグにホワイトをプラスすると、明るい印象に見えるのでおすすめです。

【春編】ネイビーワンピースのコーデ③デニムのジャンスカが旬♡

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、街を見渡すとすでに着用している人が多いのが、デニムのジャンパースカートです。

中でもサイドやバックスタイルなど、部分的にプリーツを用いたデザインが人気♡

シンプルにインナーをレイヤードした春コーデで、トレンドを先取りしませんか?

【春編】ネイビーワンピースのコーデ④バイカラーデザインでエレガントに♡

春コーデの女性出典:wear.jp

デートにもフォーマルにも活躍してくれるネイビーのワンピースは、バイカラーデザインがおしゃれ!

ウエストをきゅっと結んで着こなすフィット&フレアのシルエットは、さりげなくスタイルアップして見せてくれるのでおすすめです。

清楚な印象のネイビーのワンピースを着たら、足元はベージュの靴を合わせることで、上品な印象に仕上がります。

【春編】ネイビーワンピースのコーデ⑤ジャケットを合わせたミックスコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、マキシ丈のカジュアルな印象のワンピースにダブルプレストのジャケットを合わせた、大人なミックスコーデです。

春夏らしいタイダイ柄が目を引くネイビーのワンピースは、もちろん1枚で着てもおしゃれなのですが、ジャケットと合わせることで、新鮮で周りと差のつくおしゃれ度高めなコーデが完成します。

なによりジャケットは春アウターとしても使い勝手が良いので、ぜひマネしてみてくださいね♡