イケメンでも無理……!初対面でされて困る質問とは?

LOVE

合コンや友達の紹介などで初対面の方と話すこともありますよね。
そのとき仲良くなろうと積極的に話すのはいいことですが、イケメンでも初対面でされたら困る質問がたくさんあるんです。
そこで今回は、女性が困る、引いてしまうような初対面での質問をご紹介します。

初対面でされて困る質問①容姿について

おしゃれな女性出典:www.shutterstock.com

パッと見たとき、相手の容姿が素敵だなと思えば、そのことを褒めて距離を縮めようとすることってありますよね。
ですが、「背が小さい子って可愛いよね。身長いくつ?」など、褒めているつもりでも相手にとっては長所ではない可能性があります。

容姿はいろんな人からの視線が気になるところですから、その質問は初対面の相手にとって触れられたくない部分かもしれません。

また、「体格いいね」「ぽっちゃりしてていいね」といった発言も困るかも!

初対面でされて困る質問②家のことについて

地図を広げる女性出典:www.shutterstock.com

初対面でいきなりプライベートな質問をされると困るという方が多くいます。
中でもNGなのは、家を聞くこと!

「お家はどの辺なの?」といきなり聞かれれば、チャラく感じてしまいますし、警戒心を抱いてしまうので、次会ったときも距離を置かれてしまうでしょう。

家ではなく、最寄り駅や職場なども初対面で聞くのは禁物です。

初対面でされて困る質問③お給料のことについて

お財布を持つ女性出典:www.shutterstock.com

初対面で困る質問といえば、金銭面についても挙げられます。
「お給料っていくらぐらい?」「家賃でいくら?」など、お金に関する質問をされて嬉しくなる方はいないですよね。

お金の質問も相手と距離を作る原因になります。
むしろデリカシーのない人だと思われてしまうので、ずかずかと踏み込まないようにしましょう。

初対面でされて困る質問④交際歴について

手をつなぐ男女出典:www.shutterstock.com

合コンなどで「今まで何人と付き合ってきた?」といった質問はよくあるかと思いますが、実は交際歴についての質問は初対面の人からされると困る女性が多くいるんです。

お互い好意を寄せてればいいかもしれませんが、興味のない相手から質問されても「なんで教えなきゃいけないの?」と思ってしまいます。
話したくない交際歴がある場合もありますから、面白半分で聞くのはNG。

男性経験があまりない子にとっても不愉快な質問になりますので、まずはお互いの仲を深めましょう。

初対面でされて困る質問⑤下ネタについて

コーヒーカップに手を添える男女出典:www.shutterstock.com

初対面でされて困るどころかドン引きしてしまう質問が下ネタ系です。
なんで初対面の人に答えなきゃいけないのか分からないですよね。

その場の雰囲気も悪くしてしまう可能性がありますし、セクハラといっても過言ではありません。
お酒を飲んでテンションがおかしくなっていても下ネタ系の質問はNGですよ!

 

初対面で男性からされて困る質問についてご紹介させていただきました。
これらの質問を平気でしてしまう男性はデリカシーがないと思われるので気を付けた方がいいかもしれません。
まずは当たり障りのない会話から仲良くなっていきましょう。