ガツガツ感ゼロ!「男性」の連絡先を上手に聞き出す方法

LOVE

気になる男性と連絡先を交換したいのに、なかなか一歩が踏み出せないという女性が多くいます。
自分から聞くのはがっついて見えないか、断られたらどうしよう……など、恋する乙女はいつだって不安でいっぱい。
ですが、男性は女性から連絡先を聞かれて嬉しいと答える方が多いので、男性の連絡先を上手に聞き出す方法を身につけてみませんか?

男性の連絡先を上手に聞き出す方法①ストレートに聞く

2台のスマホ出典:www.shutterstock.com

男性は鈍感であることが多いので、遠回しに連絡先を交換したいという方法では一向に距離を縮めることができない場合も。
彼との距離を縮めたいのなら、思い切ってストレートに聞いてみましょう。

「よかったら連絡先を交換しませんか?」や「今度みんなでご飯行きたいから教えてください」などと伝えればその場で交換できるはず!
それでもストレートに伝えるのが難しい場合は、みんなでグループLINE(ライン)を作りたいからという理由で交換するのもいいでしょう。

男性の連絡先を上手に聞き出す方法②共通点から切り込む

一緒に音楽を聴く男女出典:www.shutterstock.com

気になる男性との共通点を見つけて、そこから連絡先の交換へ流れを持っていく方法もおすすめです。
共通の趣味があれば自然と会話も盛り上がりますよね。

その流れで「よかったらまた情報交換しましょう!」と伝えてみたり、「いい場所あれば教えてほしいので交換しませんか?」と情報をもっと聞きたい感じで伝えたりすれば、男性もすっと教えてくれるでしょう。

男性の連絡先を上手に聞き出す方法③写真を理由にする

笑顔で会話をする男女出典:www.shutterstock.com

男性の連絡先を上手に聞き出すなら、写真を理由にするのもおすすめですよ。
方法はとっても簡単で、気になる男性と写真を撮ったら「写真送りたいので連絡先教えてください♪」と伝えるだけ。

ツーショットではなく、他の友達も一緒に撮ってもらえば、彼との写真はゲットしやすくなります。
自分たちの写真ではなく、飼っているペット同士の写真を送り合うのもいいですね。

男性の連絡先を上手に聞き出す方法④相談事を持ち掛ける

スマホを持つ女性出典:www.shutterstock.com

相談したいことがあるという名目を出す方法で、男性の連絡先をゲットする女性も多いです。
連絡先を交換することが一番の目的であり、悩み解決の為に提示する訳ではないので、どんなに小さな悩み事でも大丈夫!

男性は女性に頼られると嬉しくなるものですから、少し弱い部分を見せてあげるだけで自分のいいところを見せたいと思うはず。
相談に乗ってもらったらありがとうという気持ちを伝えることも忘れずに♡

 

男性の連絡先を上手に聞き出す方法をご紹介させていただきました。
電話番号より今はLINE(ライン)の方が相手も警戒せずに教えてくれそうです。
ガツガツ感を出さず、ナチュラルな形で気になる男性の連絡先をゲットして次に繋げましょう!