甘え下手を克服したい!甘え上手になるにはどうすればいい?

LOVE

「恋人に甘えるのが苦手」という女性は結構少なくないですよね。
今回は「甘え下手を克服したい!」と思っている方に向けて、少しでも甘え上手になるにはどうすれば良いのかを解説していきます♡

甘え下手克服!甘え上手になるには①ちょっとしたお願いをしてみる

カップル出典:www.shutterstock.com

甘え下手な女性は、しっかりしている人が多いですよね。
なので恋人に限らず、人に頼るのが苦手だったりしませんか?

そこで甘え上手になるための一歩としておすすめしたいのが、ちょっとしたお願いをしてみるということです。

「ペットボトルのフタを開けてもらう」や「最寄り駅に迎えに来てもらう」など、本当に簡単なことでOK!

甘え上手になるには、まず相手にお願いをしたり頼ったりすることに慣れる必要があるので、小さなことからトライしてみましょう♡

甘え下手克服!甘え上手になるには②悩み相談をしてみる

カップル出典:www.shutterstock.com

ちょっとしたお願いをすることに慣れてきたら、悩み相談をしてみましょう。

甘え下手な人って、人から相談されることは多くても、自分が相談をしたり愚痴を言ったりすることって少ないのではないでしょうか。

甘え上手になるためにも、自分で全部抱え込みすぎないためにも、恋人には適度に相談することをおすすめします。

とはいえ急に重めの相談をするのはなかなか難しいはずなので、最初は軽めの相談からしてみましょう。
甘え上手になるには、大切なポイントです。

それに恋人に頼られたり相談されたりするのって嬉しいものなので、彼も喜んでくれるかもしれませんよ♡

甘え下手克服!甘え上手になるには③感情を素直に表現してみる

カップル出典:www.shutterstock.com

最後のポイントは「感情を素直に表現してみる」です。

しっかりしている女性や甘え下手な女性は、感情表現もあまり得意ではなかったりしますよね。
なので甘え上手になるには、感情表現の練習も大切になるんです。

特にプラスの感情は、多少大げさになってしまっても良いので、しっかり言葉や表情で表してみてください!

楽しいときや嬉しいときに素直に感情を表現してくれる女性は可愛いもの。
それに自分が何かをしてあげたときに喜んでくれたり楽しそうにしてくれたら、やっぱり嬉しいですよね。

また「ありがとう」や「嬉しい」などの言葉も、しっかり恋人に伝えるようにしてみましょう♡

 

甘え下手を克服したい方に向けて、甘え上手になるにはどうすれば良いのかをご紹介しました。
「恋人に甘えてみたい!」「相手に可愛いと思ってほしい!」という方は、参考にしてみてくださいね♡