【パンツ編】2020春のオフィスコーデ5選。人気はワイドパンツ?

FASHION

オフィスコーデで、最もハンサムでかっこよく見えるのは、パンツスタイル!
2020年春は、トレンド要素も取り入れて、おしゃれなコーデを楽しみませんか?
人気のシルエットやコーデを学び、明日からのオフィスコーデに生かしてくださいね♡

【パンツ編】2020春のオフィスコーデ①トレンチコートをこなれた着こなしに

春コーデの女性出典:wear.jp

春のオフィスコーデといえば、トレンチコートをかっこよく着こなす姿に憧れますよね♡

2020年春は、ボトムスにパンツを選んだハンサムなコーデがおすすめです。
ホワイト×ブラックのモノトーンコーデに調和するように、ベージュのトレンチコートを羽織ると◎

腕まくりをしたり、抜き衿にすることで、こなれた印象の着こなしに仕上がります。

【パンツ編】2020春のオフィスコーデ②チェック柄のジャケットを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

比較的服装が自由で、オフィスコーデに縛りのない会社に勤めている人におすすめしたいのが、チェック柄のジャケットです。

明るいセージグリーンのパンツを合わせることで、グッとトレンド感あるコーデに仕上がります。

春らしさとおしゃれさを兼ね備えた、上級者なオフィスコーデです。

【パンツ編】2020春のオフィスコーデ③スーツを今っぽく着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

上司に年輩の方が多かったり、取引先と顔を合わせる機会の多い仕事に就いている人は、オフィスコーデにはきちんと感を求めますよね。

パンツコーデの中でも、きちんと感が高いスーツは「おしゃれに着こなせない……。」という悩みも多く耳にします。

そこで参考にしてほしいのが、写真の様にスーツの色によってインナーを変え、さまざまな雰囲気を楽しむ着こなし方♡
ベーシックなブラックのスーツには、あえてマルチボーダーのニットを合わせることで今っぽさのあるおしゃれコーデに仕上がります。

【パンツ編】2020春のオフィスコーデ④デザイン性のあるセットアップを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

きちんと感を重視したいけれど、おしゃれさも可愛さも欲しい……というわがままな大人女子におすすめしたいのが、デザイン性のあるパンツセットアップです。

春らしいベージュ×フリルデザインのセットアップは、スタイルアップ効果も期待できる優秀アイテム♪
バッグとパンプスはワントーンでまとめると、統一感のあるオフィスコーデに仕上がります。

【パンツ編】2020春のオフィスコーデ⑤ブラウスの柄をアクセントに

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ブラウスの柄をアクセントにした、爽やかで春らしい印象のオフィスコーデです。

ベージュのジャケット×ホワイトのパンツのコーデは、きちんと感のあるベーシックなアイテム♪
そこにブラウスでアクセントをプラスすることで、華やかでスタイルアップ効果のある着こなしが完成します。