【スカート編】春のオフィスコーデ4つ。フェミニン&きれいめが◎

FASHION

春のオフィスコーデは、他の季節よりも選択肢が増えるので、ワクワクしますよね♪
フェミニン派におすすめしたいスカートコーデは、選ぶアイテムやコーデによって印象が左右されます。
2020年春マネしたい、スカートを使ったおすすめのオフィスコーデを紹介します。

【スカート編】2020春のオフィスコーデ①ストライプシャツ合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

私服通勤のオフィスは、毎日コーデに悩みがち。鮮度の高いアイテムを取り入れつつも、きちんと感があって安心できるオフィスコーデにチャレンジしたいですよね。

爽やかで春らしいホワイトのスカートを使ったオフィスコーデのトップスには、ストライプのシャツを合わせると◎

今っぽさを演出すべく、シャツはベージュを選び、あえてウエストインせずアウトで着こなすとおしゃれです。

【スカート編】2020春のオフィスコーデ②ベージュのワントーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、ワントーンコーデに注目が集まっています。モノトーンやトリコロールカラーなどのはっきりとした配色を楽しむコーデも素敵ですが、淡いカラーのワントーンコーデでスカートを使ったオフィスの着こなしも今っぽく仕上げませんか?

おすすめは、ベージュのワントーンコーデ♡

デコルテが美しく見えるカットのブラウスと、縦のラインを作ってくれるスリット入りタイトスカートで、さりげなくスタイルアップも狙いましょう。

【スカート編】2020春のオフィスコーデ③花柄スカートもひざ下丈なら◎

春コーデの女性出典:wear.jp

華やかな花柄アイテムは、オフィスでは派手すぎて浮いてしまうのでは?と思う人も多いですよね。

しかし、華やかで春らしい花柄を、オフィスコーデにも取り入れたい♡と考えている人におすすめしたいのが、ひざ下丈のスカートです。
ワンピースのように全身を占めるわけではなくきちんと感も演出できるのがおすすめポイントです。

ヌーディーなカラーの春アウターと合わせて、こなれた印象に着こなしましょう。

【スカート編】2020春のオフィスコーデ④ベーシックコーデで好印象!

春コーデの女性出典:wear.jp

オフィスでは“いかにも”なトレンドコーデではなく、さりげない今っぽさを感じるベーシックコーデこそ、愛されます。

春におすすめしたいのは、ホワイトのシャツ×ベージュのスカートのコーデです。

カッティングが美しい胸元のデザインのシャツを選んだり、スカートの着丈に気を配ったりすることで、さりげなく今っぽさを感じるオフィスコーデが完成します。