【お仕事編】きちんと感◎春に着たいトレンチコートコーデ5種

FASHION

まだまだ寒暖差のある春は、どのようなコーデでお仕事に行くか迷ってしまいがち……。
春アウターとして着回し力抜群なトレンチコートは、オフィスコーデにも最適なアイテム♪
2020年春にチャレンジしたい、おすすめのトレンチコートコーデを紹介します。

【お仕事編】春のトレンチコーチコーデ①ホワイト×ブラウンに羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

春のオフィスコーデは、色使いが非常に重要!

爽やかさもきちんと感も両方手に入るのが、写真のようなホワイト×ブラウンのコーデです。

お仕事だからこそ、きちんと感が高いトレンチコートを羽織るのがベストです♪

【お仕事編】春のトレンチコーチコーデ②まとめ髪×パンツ合わせがおしゃれ!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンチコートのトレンドは、着丈が長めでゆるっとしたオーバーサイズ、柔らかい素材感が挙げられます。

トレンド感のあるデザインのトレンチコートも、もちろんお仕事コーデに取り入れることができますよ♪

おすすめは、まとめ髪にしてキリッとした表情を演出し、パンツを合わせて“デキる女”をイメージした着こなし。
バランス良く見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

【お仕事編】春のトレンチコーチコーデ③ホワイトコーデに羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトのシャツ×パンツを合わせたオールホワイトコーデは、お仕事シーンでも浮くことなく爽やかに映えます。

ボヤけて見えないように、バッグや靴にはブラックを選ぶのが◎

羽織るトレンチコートはベージュを選んで、優しい印象のワントーンコーデに仕上げると、トレンド感も演出できますよ。

【お仕事編】春のトレンチコーチコーデ④ロング丈×ヒールローファー

春コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるロング丈のトレンチコートは、ボトムスを選ばず、羽織るだけでこなれ感を演出してくれる優れもの♪
しかし、お仕事でこれを着用するとなると、だらしない印象に見えてしまうのではないかと不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ヒール付きのローファーを合わせたコーデ。
バランス良くきちんとした印象に見える上に、春らしさを感じるトレンチコートとの相性も抜群です。

【お仕事編】春のトレンチコーチコーデ⑤肩掛けしてこなれ感を演出する

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、トレンチコートを肩掛けして、こなれた印象に見せてくれるお仕事にもぴったりなコーデです。

万能な春アウターであるトレンチコートは、シャツ×パンツのコーデと相性抜群♡

春らしいカラーのパンツをアクセントにトレンチコートを肩掛けすれば、周りとカブらないきちんと感とおしゃれさを兼ね備えたコーデの完成です。