くすみカラーが旬!「ニュアンスブルー」を取り入れた春コーデはコレ

FASHION

2020年春コーデがおしゃれに見える最大のポイントは、ニュアンスカラーを取り入れること♡
中でも爽やかで大人見えする「ニュアンスブルー」に、人気が集まっています。
ニュアンスブルーのアイテムを使った、おすすめの春コーデを紹介します。

「ニュアンスブルー」を使った春コーデ①花柄も甘すぎない!

春コーデの女性出典:wear.jp

今回紹介する「ニュアンスカラー」とは、絶妙で曖昧なカラーのこと。全体的にサイドの低い、グレーがかったカラーをニュアンスカラーと呼びます。つまり、「ニュアンスブルー」は、グレイッシュでおしゃれなトーンのブルーのこと♡

春に着たくなる花柄のワンピースも、ニュアンスブルーを使ったコーデにすることで、甘すぎず、大人っぽく見えますよ。

「ニュアンスブルー」を使った春コーデ②ショートカーディガンで取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

スカートやワンピース、ハイウエストパンツなどと相性の良いショート丈のカーディガンは、春コーデで出番の多くなる優秀アイテム♪

カーディガンはつい万能なホワイトやベージュを選びがちですが、春コーデに鮮度をプラスしたいのであれば、ニュアンスブルーがおすすめです。

他のアイテムはホワイト、小物はブラックでまとめることで、ニュアンスブルーが際立ちます。

「ニュアンスブルー」を使った春コーデ③レイヤードコーデで映える!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、注目を集めているシースルーシャツ。

インナーにどのようなアイテムを重ねるかで大きく印象が変わる、着回し力に優れたアイテムです。

おしゃれ上級者さんがすでに目を付けているのは、シースルーシャツのインナーにニュアンスブルーを合わせたコーデ♡おしゃれ度がグンとアップする、おすすめの着こなしです。

「ニュアンスブルー」を使った春コーデ④ホワイトコーデにプラスする

春コーデの女性出典:wear.jp

サイドロゴロンT×パンツのオールホワイトコーデは、鮮度の高い2020年春イチオシの着こなしです。

さらにオシャレ度をアップして着こなしたい時におすすめしたいのが、ニュアンスブルーのカーディガンを肩掛けして、こなれ感を演出したコーデです。

春らしさと今っぽさの両方を演出できる、マネしたい着こなしナンバーワンです。

「ニュアンスブルー」を使った春コーデ⑤センタープレスのパンツで取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

アシンメトリーのトップスは、デコルテを綺麗に見せてくれる嬉しいトレンドアイテム♪

2020年春も積極的にコーデに取り入れたいアイテムですが、ボトムスに何を合わせるか悩みますよね。

イチオシは、美脚効果とキレイめな印象の両方を狙える、センタープレスパンツです。おしゃれ度をアップさせるなら、断然ニュアンスブルー合わせがおすすめですよ!