女度がアップする!白ワンピースを使ったレディースコーデ5種

FASHION

爽やかで女っぽい♡白のワンピースは、老若男女誰から見ても愛される、優秀で万能なアイテムです。
2020年春に着るのであれば、おしゃれなだけでなく新鮮で女度がアップするコーデにチャレンジしたいですよね!
今回は、おすすめのコーデを5つご紹介します。

白ワンピースコーデ①小花柄×ロング丈

春コーデの女性出典:wear.jp

ロマンチックな印象の小花柄と白は、相性抜群な組み合わせ♡
とことん可愛らしく着こなすのであれば、スカートのシルエットがフレアを選ぶことをおすすめします。

“可愛い”だけのアイテムやコーデは、大人女子にはチャレンジしづらいですよね。だからこそ、ロング丈を選びましょう♪

ロマンチックな可愛らしさと、大人っぽさの両方が叶う春コーデが完成しますよ。

白ワンピースコーデ②素材感で差をつける

春コーデの女性出典:wear.jp

女子会で、女友達と白のワンピースがカブった!という経験をしたことはありませんか?

実は写真に写ると、あまり違いが分からないのが白ワンピースの難点……。
そこで、周りと差のつく素材感の白ワンピースを選んで、おしゃれ度の高いコーデを目指しましょう♪

ミニフリンジのような立体感ある素材がユニークな白ワンピースは、ロング丈で存在感があるのでナチュラルなテイストの小物を合わせると◎
ワンピースの印象も際立ちますよ。

白ワンピースコーデ③シャツワンピース×パンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

白のワンピースといえば、やっぱり欠かせないのがシャツワンピースです。

2020年春も、もちろんシャツワンピースが大人気!
おしゃれでこなれた印象に仕上げるのであれば、断然パンツとのレイヤードがおすすめです。

白ワンピースコーデ④カーディガンを肩掛けする

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしい白のワンピースは、ジャンパースカートタイプを選ぶと、インナーやアウターの組み合わせ次第で様々なコーデを楽しむことができます。

2020年春は、写真の様にミントグリーンのカーディガンを肩掛けしたコーデがおすすめ♪

ジャンパースカートでトレンド感を、カーディガンの肩掛けで上品さを演出した、大人女子に最適な着こなしです。

白ワンピースコーデ⑤シャツワンピース×ナローベルト

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、シルエットが美しい白のシャツワンピースです。

ロング丈で上品な印象の白のシャツワンピースは、もちろんそのまま着てもおしゃれなのですが、ナローベルトをプラスするのが今のトレンド♡

足元にはグレイッシュなヒールを合わせて、大人の女性の気品を感じるコーデに仕上げましょう♪