大人女子におすすめ♪甘くなりすぎないレディな「ドット柄」コーデ5選

FASHION

2020年春、コレクションでも注目を集めている「ドット柄」!
「可愛すぎるんじゃない?」「子どもっぽく見えそう……。」という声が聞こえてきますが、もちろん大人女子だってドット柄のアイテムを使ったコーデを楽しむ権利があります♡
今回は、甘くなりすぎない大人女子向けのコーデを厳選してご紹介します。

大人女子に◎ドット柄コーデ①ブラウンのオーバーサイズのスウェットを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

可愛らしい印象のドット柄のアイテムは、カジュアルダウンして着こなすと、こなれて見えるのでおすすめ!

肌馴染みが良く大人見えするブラウンのスウェットは、トレンドのオーバーサイズが◎
ボトムスは、ホワイトベースのドット柄のスカートが相性が良いですよ。

大人女子ならではのブラウン×ホワイトの組み合わせは、即おしゃれ顔に変身できるので必見です♪

大人女子に◎ドット柄コーデ②ジャケット合わせで上品カジュアルに仕上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、すでに人気ブランドから多く発売されているのが、ベージュベースにブラックのドット柄アイテムです。
この色の組み合わせだったら、大人女子でも積極的にチャレンジできますよね!

中でもおすすめしたいのが、繊細なアコーディオンプリーツが美しいロングスカート♪
細かいドット柄なので、派手すぎずコーデ組みもしやすいですよ。

ロゴT×ジャケット合わせで、上品な大人カジュアルに仕上げるのがおすすめです。

大人女子に◎ドット柄コーデ③フーディーを合わせてカジュアルに♪

春コーデの女性出典:wear.jp

ドット柄のスカートは、実は着回し力抜群の優れもの♪
カジュアルな印象に仕上げたい時には、フーディーを合わせたコーデがおすすめです。

大人女子に最適なベージュ×ホワイトのワントーンコーデで、とことん旬な印象の着こなしに仕上げましょう。

大人女子に◎ドット柄コーデ④ラベンダー合わせで春らしく見せる

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトベースのドット柄は、春コーデに使いやすいカラーなのでおすすめです!

ドット柄のアイテムを主役に考えてスタイリングを組むと、ついベーシックカラーでまとめがち……。
ここでおしゃれ度に差をつけたいのであれば、写真の様にラベンダーカラーを合わせると◎

爽やかさとフェミニンさを兼ね備えた、春らしさ満点なコーデが完成します。

大人女子に◎ドット柄コーデ⑤ネイビーのワンピースで大人見え

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ドット柄のワンピースを使った、爽やかで大人っぽいコーデです。

ロング丈のドット柄ワンピースは、ネイビーベースを選ぶことで大人見えするだけでなく、着痩せ効果も期待できます♡

足元はシルバーの靴を合わせると、大人女子ならではの遊び心もプラスできますよ。