【女ウケ編】ジャケットコーデは「ハンサム」がテーマ♡おすすめ5選

FASHION

寒暖差のある春は、アウターに悩んでしまいがち……。
2020年春は、ジャケットを使ったハンサムなコーデに人気が集まりそうな予感♡
女ウケ間違いなし!のトレンド感があってハンサム度高めなおしゃれコーデをご紹介します。

【女ウケ編】ジャケットコーデ①ニットを肩掛けして重心アップ

春コーデの女性出典:wear.jp

温かくなってきた今、春アウターに悩んでいるという人がいたら、迷わずおすすめしたいのがジャケットです。

ジャケットは春アウターとして使い勝手が良いだけでなく、コーデをシャープでおしゃれに仕上げてくれるアイテムとしてもおすすめです。

女ウケを狙うなら、ひとクセあるハンサムなコーデが◎
写真の様にニットを肩掛けしてアクセントにすれば、おしゃれなだけでなく重心がアップするのでスタイルアップも叶いますよ。

【女ウケ編】ジャケットコーデ②ロゴT×プリーツスカートでミックスコーデに仕上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

女ウケの良いコーデの代表ともいえる、ミックスコーデ。
ジャケットは、簡単におしゃれなミックスコーデが完成する優秀アイテムなんです♪

写真の様に、カジュアルなロゴTにフェミニンなプリーツスカートを合わせたコーデにジャケットを羽織ることで、マニッシュさがプラスされておしゃれ度がグンとアップします。

旬な表情に仕上げたいのであれば、ワントーンでまとめるとさらにおしゃれに見えますよ♡

【女ウケ編】ジャケットコーデ③アシンメトリーなインナー×ハイウエストパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

アシンメトリーやハイウエストなど、デザイン性の高さは女ウケの高さとも比例します。

春のジャケットコーデの中でも女ウケを高めたいのであれば、アシンメトリーのインナーとハイウエストパンツを合わせた着こなしが◎

“一見シンプルなのに実はこだわっている”に弱いのが女子です♡

【女ウケ編】ジャケットコーデ④ダブルプレストのプレッピーなデザイン

春コーデの女性出典:wear.jp

ジャケットを使った女ウケコーデにチャレンジするのであれば、どのようなデザインを選ぶかも重要です!

おすすめは、トレンド感のあるプレッピーなイメージのダブルプレストのジャケットです。

羽織るだけでマリンテイストな香りを感じるコーデに仕上がるので、2020年春コーデにぜひ取り入れてみてくださいね。

【女ウケ編】ジャケットコーデ⑤ラフさを醸し出す

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのも、おしゃれ度の高いダブルプレストのジャケットを使った女ウケコーデです。

女子たちから視線が集中するのは、程良いラフ感のあるこなれた着こなし!
素材感やシルエットに着目して、計算づくのラフさを醸し出すとおしゃれに仕上がりますよ。