小物で遊ぶのがトレンド!「ミニショルダーバッグ」を使った春コーデ

FASHION

春コーデを軽やかに見せるためには、小物選びが重要です!
その中でも視線が集中するバッグは、コーデの印象に大きな影響を与えます。
2020年春コーデにプラスしたいのは、断然ミニショルダーバッグ♡
おしゃれに見える、とっておきのコーデをピックアップしました♪

ミニショルダーバッグを使った春コーデ①ボトムスのカラーとリンクさせる

春コーデの女性出典:wear.jp

スマートフォンとお財布、ハンカチ、リップ程度の荷物が入るショルダーバッグは、ちょっとしたお出かけの時に役立ってくれる優れもの♪

できるだけ軽やかな雰囲気に見せたい春コーデには、大きめサイズのバッグよりもミニショルダーバッグが最適です。

統一感のあるコーデに仕上げたい時におすすめしたいのが、ボトムスのカラーとリンクさせるテクニック!
バランスが良く見えるので、必見ですよ。

ミニショルダーバッグを使った春コーデ②アクセサリー要素をプラスする

春コーデの女性出典:wear.jp

まるでアクセサリーのようなミニマム感がおしゃれなミニショルダーバッグは、シンプルコーデのアクセントとして一役買ってくれます。

写真のようなトレンチコート×デニムのベーシックコーデの時にプラスしたいのは、パイソン柄のミニショルダーバッグ♡
大人っぽさとトレンド感の両方が叶います。

ミニショルダーバッグを使った春コーデ③ブラックでコーデを引き締める

春コーデの女性出典:wear.jp

白シャツを使ったコーデは、2020年春のトレンドの一つ。
ラベンダーのチュールスカートを合わせたフェミニンな装いは、春らしさを感じる一方で膨張が懸念されますよね。

そこで活躍してくれるのが、ブラックのミニショルダーバッグ。
程よくコーデを引き締めてくれるので、ぜひ試してみてくださいね!

靴もブラックで統一すると、よりバランスの良いコーデに仕上がりますよ。

ミニショルダーバッグを使った春コーデ④スポーツテイストでトレンド感をプラスする

春コーデの女性出典:wear.jp

スポーツブランドのミニショルダーバッグは、大きさの割にマチが広かったりポケットがたくさんついていたりと、利便性に優れていることからも人気が高いアイテムです。

カジュアルコーデのアクセントとしてプラスすることで、おしゃれ度もグンと高まります!

ミニショルダーバッグを使った春コーデ⑤柄物でアクセントをプラス

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、シースルーニット×リラックスパンツのラフな印象のコーデです。

何気ないシンプルコーデには、柄物のミニショルダーバッグを合わせることで、程良いアクセントとして役立ってくれること間違いなしですよ!