脚が太い……からの脱却!太ももが太くても“美脚”に見えるパンツコーデ5選

FASHION

体型にコンプレックスを抱えている人の中でも、意外と多いのが「太ももが太い」という悩み……。
でも、ご安心を!太ももの太さは、パンツコーデで上手にカバーできますよ♪
太ももが太くても美脚効果を実感できる♡2020年春にチャレンジしたいコーデをご紹介します。

太ももが太くても美脚に見えるパンツコーデ①センタースリットを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

スカートコーデはエレガントが増すので人気ですが、大体同数くらいの割合で美脚に見えるパンツコーデにも人気が集まっています!

太ももが太いことで悩んでいる人におすすめしたいのが、センタースリットが入ったデザインのパンツを使った春コーデ♪

チェック柄のジャケットを肩掛けすることで視線が上に集まり、脚からも視線がそれますよ。

太ももが太くても美脚に見えるパンツコーデ②リラックスシルエットを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

太ももが太いことを気にしている人は、ついロングスカートで隠してしまいがち……。
しかし、パンツコーデもシルエットを厳選すれば、美脚見せが叶います♡

ラフで今っぽい印象のリラックスパンツは、春らしいカラーを選ぶと◎
太ももの太さも気にならず、おしゃれな春コーデが完成します。

太ももが太くても美脚に見えるパンツコーデ③ハリのある素材感を選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

脚が太いことを悩んでいる人にとって、テロットした素材感はレッグラインを拾いがちなので苦手分野なのではないでしょうか……。

しかし、しっかりハリのあるチノ素材のテーパードパンツを選べば、太ももの太さや厚みが気にならず、すっきりと履くことができますよ♡

サイドベルトのデザインも、美脚効果に一役買ってくれます。

太ももが太くても美脚に見えるパンツコーデ④サイドポケットデザインが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデにおいて、重心をアップさせることで太ももが太いことが目立ちにくくなる効果を期待できます。

写真の様に、レッグラインを拾わないワイドシルエット×サイドポケットデザインは、太ももをカバーして美脚に見せてくれる最強の組み合わせです!

爽やかなミントグリーンを選んで、春らしく仕上げるのがおすすめです。

太ももが太くても美脚に見えるパンツコーデ⑤ジャカード柄を効果的に使う

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ジャカード織りのカットソー素材のパンツを使ったコーデです。

カットソー素材のパンツは、動きやすさとトレンド感の両方を兼ね備えている今注目のアイテム!
よく見るとケーブル柄のジャカード織りで縦長効果があるので、太ももが太いことも気にならず、美脚にも効果です♡