「商社」で働く男性の魅力とは?スマートでおしゃれな恋ができる!?

LOVE

世界を股にかけて働く「商社マン」は、女性からの人気が高く、モテる職業のひとつとして知られています。
しかし、何となくいいイメージはあるものの、具体的にどんな魅力があるかピンと来ない女性もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、商社で働く男性の魅力についてご紹介します。

商社とはどのような職種?

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

そもそも商社とは、どのような職種なのでしょうか。

総合商社の場合、幅広い産業分野で原料や加工品、サービスなどあらゆる商材を扱って、売りたい相手と買いたい相手を結び付け、取引の仲介役をするお仕事です。
さらに、事業や商材を売り出すために、販売チャネルの開拓や新たな物流ネットワーク作りを行う仕事内容もあり、金融や保険機能を果たして国際的なプロジェクトも手がけています。

総合商社の他には、医療や医薬、鉄鋼、食品など特定の分野に絞って取引を手がける専門商社もありますが、どちらも世界を股にかけて働くかっこいいお仕事です。

商社で働く男性の魅力①コミュ力が高い

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

世界を相手に仕事をする商社マンは、コミュ力が高いという特徴があります。
コミュ力次第で次の仕事に繋がる商社マンにとって、コミュニケーション能力を鍛えるのは当然のことのようです。

このコミュ力は恋愛面でも発揮♪
気になった女性に、商社で働く男性は自分のコミュ力を活かしてどんどんアピールをしていきます。
人脈も広いので、新しい出会いやきっかけをくれる存在になる可能性もありますよ。

商社で働く男性の魅力②気配り上手

お花をあげる男性出典:www.shutterstock.com

商社で働く男性は、気配り上手であることも魅力のひとつ。
会社の付き合いでさまざまなパーティーや飲み会、イベントに参加しているため、自然と周りをよく見て動けるようになっているのです。

女性に対してもスマートなので、商社マンは多くの女性からモテます。
恋人になったときも、細かいことに気付き、褒めたり優しくしたりしてくれそうですね。

商社で働く男性の魅力③知識が豊富

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

商社マンは、一般的なサラリーマンよりもはるかに多くの人と関わりがあります。
扱っている商品が多く、事業内容も多岐に渡るため、取引先も多いからです。
ということは、商社で働く男性は知識が豊富!

世界のいろいろな話を聞くことができるので、女性にとっても新しい世界が広がる可能性があるという魅力があるんです。
話を聞くことが好きな女性であれば、付き合ってて楽しいと思えるでしょう。

商社で働く男性の魅力④グレードの高いデートができる

乾杯をする男女出典:www.shutterstock.com

商社マンは若いときから年収が高いと言われています。
経済的に恵まれていることが多いので、グレードが高いデートができるという魅力もあるでしょう。

お金持ちだから選ぶ……というのは相手からすれば嫌なことかもしれませんが、ある程度高級な空間を楽しんだり、美味しいものを食べたりすることは女性のステータスを高めることにも繋がります。
その分、その場に似合う女性になれるよう、マナーなどはきちんと身につけておくことが大切ですよ。

商社で働く男性の魅力をご紹介させていただきました。
商社マンは女性からモテモテですが、軽めのガールフレンドや女友達はすぐにできても、意外と真剣に長く付き合っている彼女は少ないようです。
忙しさからあまり会えないことが原因のようですが、そこを乗り越えて、彼のことを待ってあげられる女性になり、幸せを掴みましょう♡