30代もOK!春におすすめの「白スカート」コーデ5選

FASHION

春は、断然「白スカート」を使ったコーデがおすすめ♡
白スカートは、春らしい上に若作り感が一切なく、30代の大人女子でもおしゃれに着こなすことができるのが魅力です。
2020年春ならではの、白スカートを使った最新コーデをご紹介します。

春の白スカートコーデ①クロシェ編みを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

春になるとたくさん店頭に立ち並ぶ白スカートは、春だけでなく夏にも活躍してくれるおしゃれアイテムの一つ。

2020年春らしく着こなしたい時におすすめなのが、クロシェ編みの白スカートです。

インナーや足元にブラックを選ぶことで、程良い引き締め効果をゲットできます♪

春の白スカートコーデ②トレンドのドット柄を選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

白スカートはバリエーションが豊富なので、無地を選ぶか柄を選ぶかフレアを選ぶかプリーツを選ぶかで、大きく印象が変わってきます。

2020年春のトレンドであるドット柄も、白ベースのスカートで取り入れることで、大人可愛いコーデに一役買ってくれます。

ドット柄が甘い分、トップスはVネックのニットベストでクールに着こなすと◎
バランスの良いコーデが完成しますよ。

春の白スカートコーデ③プリーツを選べば、モノトーンでもフェミニン見え♡

春コーデの女性出典:wear.jp

白スカートの中でも、プリーツスカートはフェミニン度が高いおすすめのアイテムです!

トップスに春らしい淡いカラーを合わせると甘くなりすぎることがあるので、あえてブラックを選んでモノトーンで着こなすのがおすすめです。

シャープな印象のモノトーンコーデでも、ボトムスが白のプリーツスカートだとフェミニンに見えますよ♡

春の白スカートコーデ④ライトブルーを合わせて爽やかに!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、爽やかなカジュアルコーデが気分♪
春らしい白スカートには、ライトブルーのパーカーを合わせることで、一気に爽やかな印象のコーデが完成します。

バッグもスニーカーも、小物類はネイビーで統一すると◎
統一感も程良い抜け感もある、おすすめの着こなしです。

春の白スカートコーデ⑤ケーブルカーディガンを春アウターに

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ブルーのケーブルカーディガンを春アウターとして使用した白スカートコーデです。

スカートだけでなくインナーにも白を選んだコーデは、清潔感のある印象を演出してくれます。

ショルダーバッグやスニーカーにはベージュを選ぶことで馴染みも◎
おしゃれで新鮮なのに、浮いて見えないのも嬉しいですね♪