つめ先で女性らしさを演出。淡色を使った春ネイルをセレクト

BEAUTY

甘すぎず辛すぎず、そして派手すぎないネイルデザインができるとして大人の女性から注目されているのが淡色ネイルです。
曖昧な色合いが魅力的な淡色ネイルは、女性らしい柔らかさも儚さも演出できる大人色♡
そこで今回は、春に取り入れたいおすすめの淡色ネイルデザインをご紹介します。

春に取り入れたい淡色ネイル①何色か使ってグラデやマーブルを作る

淡色ネイル出典:nailbook.jp

好みの淡色を一種類だけ選び、シンプルにワンカラーで仕上げたネイルデザインも素敵ですが、春はもう少し冒険するのも◎

そこでおすすめなのが、2種類ほど淡色を選び、グラデーションやマーブル模様を作ることです。
シンプルすぎない、だけど派手でもない柔らかい仕上がりに心がほっこりします。

色の変化をさり気なくするほどこなれ感も出ますよ。

春に取り入れたい淡色ネイル②寒色系で爽やかにする

淡色ネイル出典:nailbook.jp

春といえばピンクやオレンジなどの暖色系が人気ですが、儚さを強めにするなら寒色系の淡色ネイルにすることがおすすめです。
淡いブルーやグリーンなら、爽やかさも演出することができます♪

さらりと単色で仕上げるのもいいですし、相性のいいホワイト系と組み合わせて仕上げるのも◎

春に取り入れたい淡色ネイル③ラメ入りで華やかさもプラス

淡色ネイル出典:nailbook.jp

淡色でシンプルに仕上げるなら、繊細なラメをプラスするのもいいでしょう。
少し煌めきがあった方が、春らしさを上手に演出することができますし、儚さもあるのに新しい何かが待っているようなワクワクした気持ちにさせてくれます。

新しい出会いが増える春にぴったりなネイルデザインです♪

春に取り入れたい淡色ネイル④くすみ感のある淡色で大人っぽく

淡色ネイル出典:nailbook.jp

ただの淡色ネイルも素敵ですが、トレンド感を意識するならスモーキーな淡色を選んでみてください。

くすみ淡色は大人っぽさをさらに増してくれるトレンドカラー♡
3色くらい組み合わせても統一感のあるキレイめネイルに仕上げることができますよ。

春に取り入れたい淡色ネイル⑤塗りかけネイルでニュアンス感を出す

淡色ネイル出典:nailbook.jp

春らしさを意識しつつ、儚さをより強めに出したいときは、ニュアンスネイルに仕上げるのがおすすめです。

淡色で塗りかけネイルを作ったら、うねうねネイルやクラッシュシェルなど、ニュアンスネイルで定番のデザインやアイテムを取り入れてみて♡

ワンポイントに手書きのお花を描けば、儚く消えてなくなりそうな大人ネイルに仕上がります。

大人の女性にぴったりな淡色ネイルをご紹介させていただきました。
春らしさも意識すれば、淡色ネイルも暗くなりすぎません。
そして自然とすごく魅力的なつめ先にすることができるので、ぜひ真似してみてくださいね。