付き合う前が肝心!引っかかりがちな「ダメ男」の見極め術

LOVE

できれば「ダメ男」に引っかからず、誠実な男性と付き合いたいですよね。
そこで今回は、付き合う前にチェックしておきたい「ダメ男見極め術」をご紹介します!

付き合う前が肝心!ダメ男の見極め術①2人でいるときに頻繁にスマホを触る

スマホ出典:www.shutterstock.com

付き合う前にまずチェックして見極めたいのが「頻繁にスマホを触っているかどうか」です。

時々使うくらいなら良いですが、二人で会話をしているときにもずっとスマホをいじっていたりする男性は要注意です!

そもそもデート中にずっとスマホをいじるのはマナー違反ですし、ダメ男の可能性も。
ただし仕事が忙しくて頻繁に連絡をとらなければいけない可能性もあるので、相手の現状を確認した上で判断するようにしてくださいね。

付き合う前が肝心!ダメ男の見極め術②ボディタッチが多い

男女出典:www.shutterstock.com

付き合う前からベタベタとボディタッチをしてくる男性は、身体目当ての可能性も……。

例え身体目当てではなかったとしても、恋人ではない相手に頻繁にボディタッチするような人は、ちょっと不信感を抱いてしまいますよね。
「ボディタッチが多い」というだけでダメ男と決めつけてしまうのは良くないですが、少なくとも誠実な男性は付き合う前の時点ではベタベタしたりはしないはず。

相手が自分との関係を真面目に考えてくれているかどうか、接し方からしっかり見極めましょう!

付き合う前が肝心!ダメ男の見極め術③自慢話が多い

男女出典:www.shutterstock.com

自慢話ばかりする男性や話の内容を盛りがちな男性は、ナルシスト系ダメ男の可能性があります。

また、あまりに大きすぎる非現実的な夢を語る男性にも注意です。

真面目な関係を築いていきたいのであれば、しっかり現実的な目標や夢を持っている人なのかどうか、付き合う前に見極めることが大事ですよ。

付き合う前が肝心!ダメ男の見極め術④高価なプレゼントをくれる

プレゼント出典:www.shutterstock.com

付き合う前なのに高価なプレゼントをくれる男性は要注意!
気前の良い男性に見えるかもしれませんが、金遣いが荒かったり、何か下心がある可能性も。

もちろん単に人にプレゼントをするのが好きな人という場合もありますが、それでも恋人ではない相手に高価なものを贈るのは少し変ですよね。
もし付き合う前にそういうことがあったら、ダメ男かどうか見極めるために、相手の言動などに注意してみてください。

付き合う前にしっかりチェックしておきたい、ダメ男見極め術をご紹介しました。
少しでも参考になれば嬉しいです♡