カジュアルなのに洗練されてる!春の大人なレディースコーデ5選

FASHION

春になると、気温も暖かでお天気も良く、ファッションが楽しくなりますよね♪
2020年春は、ただ可愛いだけではなく、洗練された大人なコーデを楽しみたいと思いませんか?
ラフでカジュアルなのに、洗練されている!大人なレディースコーデをピックアップして紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.21

洗練された春のおすすめコーデ①ブルー×ベージュ

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいカラーを取り入れたコーデは、着るだけで気分が高まります♪

爽やかな印象のブルーのニットを取り入れたコーデには、ベージュのテーパードを合わせると大人っぽく洗練された雰囲気に仕上がります。

足首が見えるアンクル丈のパンツを選んだら、同系色のパンツを合わせると◎
ミニサイズのクラッチバッグを小脇に抱えれば、こなれた印象の春コーデが完成します。

洗練された春のおすすめコーデ②ベージュ×ホワイト

春コーデの女性出典:wear.jp

大人な印象の春コーデを完成させるために手っ取り早いのは、パンツスタイル!
パンツを使ったコーデは、シャープな印象を演出できるので、洗練された春コーデには欠かせません。

着膨れの心配がないホワイトのワイドパンツには、ベージュのすっきりしたシルエットのトップスを合わせると◎
シンプルなのに洗練されているのは、バランス良く着こなせている証拠です。

洗練された春のおすすめコーデ③ジャケットを肩掛けする

春コーデの女性出典:wear.jp

パンツを使った春コーデの中でも、ジャケットを肩掛けにした着こなしは、おしゃれ上級者な雰囲気を演出できるとあって大人気!

フェミニンなピンクも、くすみカラーを選んでパンツで取り入れることで、洗練された印象に見えますよね♡

ジャケットはチェック柄を選ぶと、コーデが程よく引き締まりますよ。

洗練された春のおすすめコーデ④ベージュのワントーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

こちらも、ジャケットを使った洗練された春コーデ!

ポイントは、なんといってもゴールドボタンのダブルプレストのジャケット♪
シンプルコーデに羽織るだけで、サマになる魅力的なアイテムです。

全身をベージュのワントーンでまとめ、足元にあえてパイソン柄を選んでいるのも、洗練して見える秘訣です。

洗練された春のおすすめコーデ⑤ミニスカートをすっきり着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ミニスカートを使った大人な春コーデです。

「ミニスカートを着ると、若作り感が出てしまう……。」と感じてしまう人もいるようですが、着こなし方さえ間違えなければ、新鮮で洗練されたコーデが完成します♡

おすすめは、ロング丈の春アウターを合わせたコーデ。
アイボリー~ベージュ×ブラウンのワントーンでまとめ、小物にブラックを選んでいるのがおしゃれに見えるポイントです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。