【春編】ぽっちゃりさん必見!おしゃれ&着痩せが叶うコーデリスト

FASHION

春は薄着をすることが多いので、着痩せできるコーデですっきりとしたスタイルに見せたいですよね。
ぽっちゃりさん必見!トレンド感があって着痩せ効果が期待できる、おすすめのコーデを5つピックアップしてご紹介します。

【春編】着痩せコーデ①ロングシャツを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

体型に関係なく、似合うトレンドアイテムとして紹介したいのがロングシャツです。

柔らかで透け感のあるロングシャツを羽織ったコーデは、春らしい印象を演出してくれます♪

ロング丈のシャツは、前を開けて羽織ることで縦長のシルエットを強調し、着痩せ効果も期待できますよ。

【春編】着痩せコーデ②カラーロングスカートを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいカラースカートは、目を惹くアイテムなのでコーデに取り入れたいですよね!

着痩せ効果が期待できるのは、下半身のシルエットを拾わない、ロング丈のギャザースカートです。

トップスにはあえてコンパクトなサイズ感を選ばず、ルーズな袖&腰までくる着丈のニットを合わせることで、体型に目がいかず、春らしいカラーの方に視線が集まります。

【春編】着痩せコーデ③シャツ×ニットベストの重ね着

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春らしさのある着痩せコーデは、前後差のあるロングシャツとニットベストの重ね着です。

腰に掛かる丈のトップス×パンツのコーデは、ぽっちゃりさんでも安心して着られる組み合わせですよね♪

こなれ感のあるブラウンのニットベストと、着痩せ効果が期待できる濃色のパンツを合わせた、大人カジュアルにキマるおすすめコーデです。

【春編】着痩せコーデ④鮮やかカラーのワントーン

春コーデの女性出典:wear.jp

ワントーンコーデは、2020年春も人気継続中!

ベージュなどの淡色のワントーンコーデはすでに人気ですが、目を引く鮮やかカラーのワントーンコーデも、おしゃれさんたちの間ではすでに注目が集まっています。

トップスにはオーバーサイズ、ボトムスにはタイトシルエットを合わせることが、着痩せして見せるための掟です。

【春編】着痩せコーデ⑤花柄ワンピース×ロングトレンチ

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、フェミニンな印象の花柄ワンピースを使った春コーデです。

可愛らしい印象の花柄ワンピースは憧れますが、ぽっちゃりさんにとってはハードルが高いと感じてしまうのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ネイビーベースの引き締め効果のある花柄です♡
春アウターとしてロング丈のトレンチコートを合わせれば、縦長シルエットを作れるので、着痩せ効果も期待できますよ!