【春編】スウェットスカートを使ったカジュアル&おしゃれなコーデ

FASHION

活動的に過ごしたい春は、カジュアルコーデが気分♪
動きやすさもおしゃれも叶う「スウェットスカート」は、1着持っていると着回しが利く優秀なアイテムです。
2020年春らしく、程良くラフさを感じるおしゃれなコーデをピックアップしてご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.22

春のスウェットスカートコーデ①セットアップで着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

スウェットスカートは、カジュアルアイテムの中でもおしゃれさと動きやすさを兼ね備えたアイテムとして、2020年春に注目が集まっています。

旬なコーデで着こなしたい人は、ぜひセットアップで着用してみてください!

ベージュのワントーンでまとめると、大人&上品な印象に仕上がりますよ。

春のスウェットスカートコーデ②ミリタリーブルゾンを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

大人な印象のカジュアルコーデに仕上げたい人は、スウェットスカートとミリタリージャケットを合わせた着こなしがおすすめ!

インナーにはロゴTシャツを合わせて、とことんカジュアルに仕上げるとおしゃれ♪

スウェットスカートのシルエットは、タイトではなく、フレアを選ぶことでやわらかさが出て女性らしく見えますよ。

春のスウェットスカートコーデ③ブルゾンを肩掛けして上品カジュアルに♪

春コーデの女性出典:wear.jp

スウェットスカートの中で最もポピュラーなのが、ひざ下丈のタイトシルエットです。

ボディラインを拾わず着られるので、体型が気にならず、カジュアルコーデに仕上げても上品さが失われないのが魅力的♡

アウターに合わせるブルゾンを肩掛けすることで、上品カジュアルなコーデが完成します。

春のスウェットスカートコーデ④モノトーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルな素材感のアイテムを着ると、コーデが子どもっぽく見えてしまうのではないかと心配していませんか?

Tシャツ×スウェットスカートのカジュアルアイテム同士のコーデは、モノトーンでまとめることで子どもっぽく見える心配を回避することができますよ♡

小物はウエストバッグを選んで斜め掛けすることで視線が上に集まるので、重心&スタイルアップ効果も期待できます。

春のスウェットスカートコーデ⑤シャツジャケット×サンダルで大人見え♡

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、スウェットスカートにシャツジャケットを合わせた爽やかな春コーデです♪

2020年春も引き続き人気が高いオーバーサイズのアウターは、ホワイトを選ぶことで表情がパッと明るく見えます♡

足元のサンダルもホワイトを選び、統一感を演出しているのがおしゃれなポイントです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。