服装に悩みがち……。「3月」におすすめのデートコーデ5選

FASHION

温かい日もあれば、寒い日もある……。3月は、ただでさえ服装に悩んでしまいますよね。
では、デートには何を着て行く!?
頭を抱えている女子の手助けになるような、マネしたくなるおしゃれなデートコーデを紹介します。

3月に◎春のデートコーデ【スカート編】ホワイトをベースにまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

徐々に暖かくなってきてはいるものの、まだまだ肌寒さを感じるのが3月ですよね。
デートに着て行くお洋服は、春らしさを感じさせつつ、ちょっぴり厚着をしたいのが本音です。

そこでおすすめしたいのが、ホワイトでまとめた春コーデ♡
明るい色でまとめておけば、多少厚着をしても寒々しくなく、しっかりと季節感を演出できますよ。

3月に◎春のデートコーデ【スカート編】ボーダートップス×レーススカート

春コーデの女性出典:wear.jp

春アウターを羽織らなければ、まだ肌寒さを感じるのが3月。
春のデートコーデに活躍してくれるホワイトのGジャンは、オーバーサイズを選ぶとトレンド感あるコーデに仕上がりますよ。

春の定番であるボーダートップス×レーススカートのコーデは、女性らしさとカジュアルさの程よいバランスがデートにぴったり♡
首元にスカーフを巻くことで、レディに見えるだけでなく防寒対策にもなりますよ。

3月に◎春のデートコーデ【スカート編】サックス×ホワイト

春コーデの女性出典:wear.jp

3月のデートコーデは、フェミニンに見せたいけれど爽やかさも欲しいですよね!

そこでおすすめしたいのが、サックスブルー×ホワイトの組み合わせです。

ロング丈のタイトシルエットのレーススカートは、大人っぽい上品さを演出してくれます♪

3月に◎春のデートコーデ【パンツ編】スタイルアップして見えるトップスを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

アクティブデートに最適なデニムは、普段よりもドレスアップして着こなすとデートにもOKなコーデが完成します。

3月だったら、春らしくブラウス合わせがおすすめ♡
写真の様にVネック×ウエストギャザーなど、スタイルアップして見えるデザインのトップスを選ぶことがポイントです。

3月に◎春のデートコーデ【パンツ編】トップスインでスタイルアップを狙う!

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、3月にぴったりな春の爽やかさを感じる、ブラウス×パンツのデートコーデです。

ピンタック×袖のボリューム感がおしゃれでフェミニンなブラウスは、スカートを合わせると甘く見えてしまいがち……。
そんな時は、カジュアル&すっきり見えるパンツを合わせることで、バランスの良いコーデに仕上がります。

トップスはウエストインして、スタイルアップ効果を狙いましょう♪