「羽織る」「インしない」が旬!シャツ×パンツで作る春コーデ5選

FASHION

爽やかな気候が増える春、シャツを着こなして颯爽と街を歩きたいですよね♪
シャツ×パンツのコーデは、定番ですが毎年着こなし方が変わる、一番難易度の高いコーデといっても過言ではありません!
2020年春らしく着こなすべく、マネしたくなるおしゃれコーデを紹介します。

「シャツ×パンツ」の春コーデ①シアーシャツ×スラックス

春コーデの女性出典:wear.jp

透け感を楽しめるシアーシャツは、2020年春の一大トレンドアイテムの一つ。

爽やかで春らしいブルーのシアーシャツは、ボトムスにパンツを合わせることでマニッシュでスタイリッシュな印象に着こなすことができます。

パンツは、きちんと感を感じるスラックスを選んで、上品な春コーデに仕上げることをおすすめします。

「シャツ×パンツ」の春コーデ②ロング丈のシアーシャツで新鮮さアップ!

春コーデの女性出典:wear.jp

先ほども紹介したシアーシャツですが、2020年春は、さまざまな丈・シルエットで発売されています。

中でも新鮮さがアップするのがロング丈!

ロング丈のシアーシャツは、前を開けてパンツ合わせできることで、春アウターとしても活躍してくれますよ。

「シャツ×パンツ」の春コーデ③ニットベストをレイヤードする

春コーデの女性出典:wear.jp

白シャツ×パンツのコーデは毎年春の定番コーデとして親しまれていますが、だからこそ2020年春はアップデートしておしゃれに着こなしたいですよね。

おすすめは、前後で長さが異なるロング丈の白シャツの上に、ニットベストをレイヤードするコーデ♡

こなれ感を演出できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「シャツ×パンツ」の春コーデ④ミリタリージャケットを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

白シャツ×白パンツのオールホワイトコーデは、春らしい印象を演出できるとあっておしゃれ上級者さんたちからすでに注目を集めています。

おしゃれ度が高い一方で、着膨れや着こなしのメリハリをつけるのが難しいのがオールホワイトコーデですよね。

だからこそマネしたいのが、ミリタリージャケットを羽織る着こなし。
春らしさもおしゃれさも叶う、おすすめのコーデです。

「シャツ×パンツ」の春コーデ⑤Tシャツ×デニムシャツ×ロングトレンチ

春コーデの女性出典:wear.jp

シャツ×パンツの春コーデは、定番だからこそレイヤードで2020年春らしさを演出すると◎

カジュアルでさりげないのにおしゃれに見えるのが、Tシャツ×デニムシャツ×ロングトレンチのレイヤードコーデです。

ボトムスは白パンツを合わせて、爽やかさに着こなすのがおすすめです。