インしないのが旬?「シャツ×スカート」で作る!春コーデ5選

FASHION

春らしさ&キチンと感を演出できるシャツは、スカートを合わせることで女性らしい印象の着こなしが完成します♡
2020年春は、シャツ×スカートで新鮮なコーデを楽しみませんか?
トレンド感のある、おすすめ春コーデを紹介します。

「シャツ×スカート」の春コーデ①ロング丈を選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春らしい新鮮なコーデを目指したい時には、シアー素材のシャツを選ぶと◎

フェミニンな印象の小花柄のロングスカートには、ロング丈のシャツを合わせると、新鮮な印象で着こなすことができますよ。

共布ウエストリボンで、ウエストマークをするとバランス良く着こなせます♡

「シャツ×スカート」の春コーデ②抜き衿&ウエストマークでスタイルアップ!

春コーデの女性出典:wear.jp

シャツ×スカートの組み合わせが、特別新鮮なわけではありません。だからこそ、着こなし方で旬な表情を演出したいですよね。

2020年春のコーデとしておすすめしたいのは、シアーシャツを抜き衿で着るテクニック!
色気と抜け感の両方をゲットできる、ぜひマネしてほしいコーデです♡

ロングスカートを合わせたら、重心が下がらないようにベルトでウエストマークをすると◎
シャツをタックインしなくても、充分バランスの良いコーデに仕上がります。

「シャツ×スカート」の春コーデ③鮮やかカラーで華やかに着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

春は、明るいカラーのお洋服を着たくなりますよね。

2020年春は、イエローをベースにしたチェック柄のシャツに、オレンジのワッシャープリーツ加工が施されたスカートを合わせると、華やかで新鮮な着こなしを楽しめておすすめ♡

バッグや靴にベーシックカラーを取り入れて、コーデに統一感を演出するとバランス良くまとまります。

「シャツ×スカート」の春コーデ④ホワイト×ミント

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のシャツ×スカートのコーデは、色合わせにトレンド感を取り入れるのが◎

おすすめは、爽やかで春らしいトレンドのミントを取り入れたコーデです。

シャツはシアー素材を選んでトレンド感を演出しているので定番のホワイトを、スカートはトレンドのミントを選んだコーデがおすすめです。

「シャツ×スカート」の春コーデ⑤オレンジ×ブラウンで大人見え

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、オレンジのシアーシャツとブラウンのサテンスカートを合わせた春コーデです。

落ち着いたカラー同士の組み合わせも、シアー素材や通夜感のある素材を選ぶことで、明るく春らしい印象に仕上がります。