【スカート編】アフター5も問題なし!おすすめのオフィスコーデ5選

FASHION

フェミニン派の女性は、スカートでの通勤が多いのではないでしょうか。
きちんと感も欲しいけれど、アフター5に予定が入っている日は、おしゃれさやトレンド感も欲しいですよね。
オフィスで浮かず、おしゃれさも叶う!おすすめの春コーデをご紹介します。

【スカート編】アフター5もOKのオフィスコーデ①ホワイト×ピンク

春コーデの女性出典:wear.jp

きちんと感を感じるスカートコーデは、オフィスでも好感度大です!

春らしさを感じるホワイト×ピンクで仕上げれば、社内での評価も上々間違いなし♪

アフター5にデートの予定がある日は、シャツのボタンを外して抜け感を演出しましょう♡
バッグとパンプスにブラウンを取り入れることで、大人っぽい印象のコーデに仕上がりますよ。

【スカート編】アフター5もOKのオフィスコーデ②レザースカートでおしゃれ感を演出

春コーデの女性出典:wear.jp

きちんと感を損なわない程度に、おしゃれさも楽しみたい!特にアフター5に予定がある日は、普段のオフィスコーデよりもトレンド感のあるコーデにチャレンジしたいですよね。

春らしい明るいベージュのスカートは、レザー素材を選ぶことで新鮮&おしゃれな印象に♡

ホワイトのシャツには、ベージュのスカート、ブラウンのカーディガンを合わせて、ワントーンで仕上げると大人っぽく上品に見えますよ。

【スカート編】アフター5もOKのオフィスコーデ③ベージュのワントーンコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいベージュのニット×スカートは、女性らしい柔らかな雰囲気を演出してくれるので、オフィスでもアフター5でもOK!

今っぽく見えるポイントは、ニットやスカートだけでなく、バッグやパンプスもベージュのワントーンで仕上げること♡

ワントーンコーデは、今っぽいだけでなくきちんと感も演出できるのが嬉しいですよね。

【スカート編】アフター5もOKのオフィスコーデ④ニット×ミディ丈スカート

春コーデの女性出典:wear.jp

目上の方からも好感を持ってもらいやすいのが、ニット×ミディ丈のスカートのコーデです。

社内で靴を履きかえられる人は、アフター5にはサンダルなどのトレンド感のある靴に履きかえると◎

オフィスとアフター5で、手軽にコーデの印象を変えることができます。

【スカート編】アフター5もOKのオフィスコーデ⑤タイトスカートはテッパン!

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、タイトスカートを使った春のオフィスコーデです。

ベージュ×ホワイトで仕上げたニット×タイトスカートのコーデは、足元にヒールを合わせることできちんと感を演出できるので、オフィスにも◎

アウターにはライダースジャケットを選んで、ミックスコーデに仕上げるとおしゃれ♡
アフター5にもしっかりとおしゃれを楽しめます♪