トップスインで脚長に♡おしゃれな春コーデ5選〜スカート編〜

FASHION

春になると、フェミニンな印象のスカートを履きたくなりませんか?
2020年春のスカートコーデは、トップスインで脚長効果を狙いませんか?
春らしくて脚長効果が期待できる、おすすめコーデをピックアップして紹介します。

【スカート編】トップスインで脚長コーデ①ワントーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、ニュアンスカラーが空前の大ブームを巻き起こしています!

絶妙なグレイッシュカラーが肌馴染みが良く、大人女子のセンスが際立つニュアンスカラーのワントーンでまとめたスカートコーデは、トップスインで着こなすことで、スタイルアップ&脚長効果が期待できます。

コンパクトなサイズ感のニットを選び、上半身をコンパクトに仕上げているのがポイントです。

【スカート編】トップスインで脚長コーデ②プリーツスリーブニットで視線を上に!

春コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンで可愛らしいミディ丈のプリントスカートは、フレアシルエットを選ぶのが美脚の秘訣♡

トップスに2020年春トレンドのプリーツスリーブニットを選び、トップスインで合わせることで、スタイルアップ効果が期待できます。

プリーツスリーブの存在感から、視線が上に集まるので、自然と脚が長く見えますよ。

【スカート編】トップスインで脚長コーデ③カジュアルコーデがバランス良く見える♡

春コーデの女性出典:wear.jp

プリントロンTにウエストポーチ、スニーカーを合わせたカジュアルな印象のスカートコーデは、トップスインで着こなすことで重心が下がらず、全体的にバランスの取れた着こなしに仕上がります。

ボトムスには小花柄を選ぶことで、程良くテイストミックスを楽しめて、おしゃれな春コーデが完成します。

【スカート編】トップスインで脚長コーデ④ホワイトスカートも着ぶくれしない!

春コーデの女性出典:wear.jp

春になると着たくなるホワイトスカートですが、「着ぶくれしそう……。」と心配して、なかなかチャレンジできない人も多いのではないでしょうか。

そこでぜひチャレンジしてみてほしいのが、トップスインで着こなすテクニック!

トップスにネイビーを合わせてシンプルに着こなすことで、着膨れせずすっきり着こなすことができますよ♡

【スカート編】トップスインで脚長コーデ⑤アシンメトリートップスも、インが旬!

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、アシンメトリートップス×花柄スカートのセクシー&フェミニンな春コーデです。

トレンドのアシンメトリートップスは、トップスインして着こなすことで重心が上がって、脚長効果が期待できるのが◎

これまではルーズなコーデが定番でしたが、2020年春からは、しっかりとウエスト位置を強調する、トップスインが流行りそうな予感です♡