シンプルおしゃれ♪「ブラウス×デニム」で作る大人な春コーデ集

FASHION

シンプルコーデこそ、おしゃれの実力の見せどころ!
2020年春は、様々なファッションが流行っているからこそ、あえて原点に返ったブラウス×デニムコーデが新鮮♡
大人見えする、こなれた印象の春コーデを紹介します。

春の「ブラウス×デニム」コーデ①ボリュームスリーブを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

ブラウスをデニムと合わせる時には、シンプルすぎるデザインではなく、華やかでアクセントのあるデザインのブラウスを選ぶと、コーデがおしゃれに仕上がります。

2020年春は、ボリュームスリーブのブラウスが人気急上昇中!

デニムは程よく色あせた、サックスブルーを合わせることで春らしい印象のコーデに仕上がります。

春の「ブラウス×デニム」コーデ②グリーンのニットをアクセントに!

春コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手の良いベージュのブラウスは、ギャザーネックデザインが女性らしく、デニムだけでなくスカートやスラックス、ジャンパースカート……と、様々なボトムスとのコーデを楽しむことのできるアイテムです。

あえてシンプルにデニムと合わせて着こなすのであれば、トレンドカラーをアクセントとしてプラスしたいですよね♡

そこでおすすめしたいのが、2020年春トレンドのグリーンのニットを肩掛けした着こなしです。
アクセントカラーをプラスできるだけでなく、こなれ感を演出できるのもポイントです。

春の「ブラウス×デニム」コーデ③モノトーンに仕上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

ただのデニムパンツではなく、オーバーオールを合わせるのであれば、色使いに気を配ったコーデに仕上げるとおしゃれ!

写真の様に、ブラウスにはブラック、デニムのオーバーオールにはホワイトを選んだコーデは、インパクトがあるのにすっきり見えるのが魅力です。

足元にはフラットシューズを選び、適度なきちんと感を演出するのがポイントです。

春の「ブラウス×デニム」コーデ④ベージュのアイテムを合わせる

春コーデ出典:wear.jp

爽やかで春らしいホワイトのブラウスは、デニムのブルーと相性抜群♪

もちろん単品同士のコーデも良いのですが、ベージュのニットビスチェをレイヤードすることで、大人カジュアルな春コーデに大変身です!

バッグや靴もベージュを合わせ、大人っぽく優しい印象に仕上げるのがおすすめです。

春の「ブラウス×デニム」コーデ⑤クルーネックブラウスでフェミニンに!

春コーデの女性出典:wear.jp

写真のようなクルーネックのブラウスとデニムを合わせると、意外性のあるカジュアルコーデが完成します。

デニム以外、ブラウスもバッグもパンプスもベージュを合わせて、統一感を演出しているのがポイントです。