【レディース】キャメルコートのお手本コーデ♪合う色&マフラーテク

FASHION

寒くなってくると手放せなくなるコートの中でも、トレンドに左右されることなく活躍してくれるのがキャメルのコートです。
ただ、自分に似合うか心配、どんな色が合うか分からないという人もいるのでは?
定番だからこそ着こなしが同じになってしまうと悩む方もいますよね。
そこで今回は、キャメルコートのお手本レディースコーデをご紹介します。

秋冬の定番アイテム!キャメルコートの特徴は?

チェスターコートコーデ出典:wear.jp

キャメルコートとは、ラクダ色をしたコートのこと。

くすんだ黄赤や黄みを帯びた明るい茶色など、いろいろあります。
似た色であるベージュやブラウンよりも、黄みや赤みがあるのが特徴です。

キャメルのコートを羽織れば、一気に暖かいコーデになるのが魅力。
そして肌馴染みのいい色でもあるので、誰でも気軽に羽織ることができるんですよ。

ベージュやブラウンと同じような感覚で取り入れられるので、ぜひチャレンジしてみてください。

キャメルコートは着回しが難しい?

ウールロングコートコーデ出典:wear.jp

黒のパーカーとスキニーパンツのコーディネートに、キャメルのコートを合わせたスタイリングは、大人カジュアルなテイストが好みの女性にぴったり!
キャメルのコートを羽織ることで、大人っぽさがプラスされるので、定番のカジュアルコーデも大人びて見えるのが魅力。

近場でのお買い物など、ワンマイルウェアとして人気です。

ウールロングコートコーデ出典:wear.jp

白のニットやパンツに、キャメルのコートを羽織れば、爽やかでキレイめなコーデの完成です。
色味が近いベージュのパンプスや小物アイテムを取り入れれば、統一感のあるスタイリングになりますよ。

キレイめコーデなので、通勤やオフィススタイルにも取り入れることができるでしょう。

この2つのコーディネートのように、キャメルのコートは中の色を変えるだけで印象をガラリと変えることができるアイテムです。
中の色だけでなく足元も変えれば、なりたい自分により近づくことができるのも嬉しいポイント♡

キャメルコートはカジュアルコーデにも女性らしいキレイめコーデにも使えるので、1着あればかなり重宝するアイテムですよ!
着回しが難しそうに見えて、実は誰でも簡単に着こなせる優秀なアイテムなのです。

キャメルコートに合う色はこれ!

ロングコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのコートは着回しが利くと分かったからこそ、さっそく取り入れたくなりますが、それでも「失敗したくない!」と思っている女性もいるのではないでしょうか。
心配なのであれば、キャメルのコートに合う色をチェックしておけばOK!

ブラウンやベージュのようなキャメルに似た色はもちろん合いますが、それよりも相性が良くて初心者でも取り入れやすいのが黒や白です。
キャメルのコートに黒や白を合わせた場合、どのような印象になるのか、それぞれ見ていきましょう。

ノーカラーコートコーデ出典:wear.jp

キャメルと黒を組み合わることで、大人びたコーディネートを楽しむことができます。
黒ニット×黒スキニーというような上下黒のコーデをベースにすれば、シンプルだけど上品なムードが漂う、洗練された大人コーデを楽しむことができるんです。

キャメルのノーカラーコートは、特に大人な女性を演出してくれます。
シンプルなコーデで物足りないのであれば、レオパード柄のパンプスやバッグなどをアクセントに取り入れるとこなれ感がぐっと増しますよ。

ウールロングコートコーデ出典:wear.jp

キャメルと白の組み合わせは、女性らしい柔らかい印象を演出できるのが魅力です。
そして爽やかさも出せるので、重くなりがちな秋冬コーデを軽やかにしたり、春を先取りしたようなコーデを作ったりすることもできます。

白のニットに白のイージーパンツ、そして白のバッグというオールホワイトコーデにキャメルコートを羽織って、ワンランク上のコーディネートを楽しむのもGOOD。
すっきりまとまった着こなしが、おしゃれ上級者感を漂わせてくれます。

選ぶならロング丈がおすすめ

フロントリボンウールロングコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのコートを選ぶなら、断然ロング丈のキャメルコートがおすすめです。
大人な着こなしができるだけでなく、ロング丈のアウターはボトムスを選ばないので何にでも合わせやすいというメリットがあります。

そしてここ最近は、ずっとロング丈がブームなので、トレンド感を出せるのもおすすめの理由です。

キャメルのロングコートに、花柄ロングワンピースを合わせれば、女性らしい大人フェミニンなデートコーデの完成。
コートの裾から花柄ワンピが少し見えるくらいの丈感が好バランスです。

コートはフロント部分を開けて羽織ってもいいですし、ベルトで軽く絞ってワンピース風に着るのもおすすめですよ♡

ウールロングコートコーデ出典:wear.jp

キャメルコートを選ぶときにロング丈がおすすめなのは、シーンを選ばずに使えるという理由も挙げられます。
カジュアルにもキレイめにも表情を変えてくれるので、休日コーデからオフィスコーデまで幅広いシーンで活躍してくれますよ。

もちろん、ドレスアップしたときにも取り入れられるので、パーティーシーンでも使うのもOK♡

黒のタートルネックニットに、キャメルのロングコートをざっくり羽織り、スキニー×パンプスで足の甲を出せば抜け感も演出することができます。
黒とキャメルの2色コーデで、キレイめカジュアルなムードを楽しみましょう。

大きめのフードがついてるキャメルコートなら、小顔効果も狙えますよ!

キャメルは、マフラーとの相性がバツグンのカラー

キルティングコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのコートは、マフラーとの相性がとってもいいんです。
マフラーにもいろいろあるかと思いますが、特におすすめなのはチェック柄のマフラー♡

キャメルに近いベージュ系のチェック柄マフラーを取り入れれば、こなれ感あるワントーンコーデになります。
寒い時期は軽いのに保温効果抜群のキルティングコートが活躍してくれますよ。

白のスラックスとローファーでマニッシュな秋コーデを楽しんでみて!

チェスターコートコーデ出典:wear.jp

キャメルコートなら、ボルドー系のマフラーとの相性も抜群です。
喧嘩しそうなイメージですが、ベーシックカラーであるベージュやブラウンに近いキャメルはボルドーとも上手に馴染んでくれます。

キャメルのチェスターコートにデニムスキニーパンツとスニーカーを合わせて、シンプルなカジュアルコーデにし、アクセントに女性らしいボルドーのマフラーを取り入れてみてください。
キャメル系コーデの差し色にするのもおすすめですよ。

チェスターコートは大人っぽく決まる

チェスターコートコーデ出典:wear.jp

大人っぽく決めたいときに活躍してくれるのは、キャメルのチェスターコートです。

メンズパンツの白トラウザーとスニーカーを合わせれば、メンズライクな大人コーデにすることができます。
トップスはキャメル系のニットにすれば、秋にぴったりな服装の完成!

まだ爽やかさが欲しい秋のはじまりコーデにおすすめです。

ダッフルコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのチェスターコートは、デニムスキニーパンツと相性抜群!
トップスにボリューム感のあるタートルネックニットを持ってくることで、バランスのいい秋冬コーデの完成です。

手首や足首を少しだけ見せてあげると、カジュアルながらもきちんと女性らしいスタイルに決まるでしょう。
たくさん歩きそうなデートや女子旅に人気のコーデです。

可愛らしくまとめたいならボアコートをチョイス

ノーカラーボアコートコーデ出典:wear.jp

女性らしい柔らかさに加えて、可愛らしさも出したいならキャメルのボアコートで決まり!
ノーカラーのボアコートならすっきりして見えるので、インナーを選ばないのが魅力です。

秋らしく黒のジャンスカや黒ブーツで引き締めるとGOOD。
リラクシー感が欲しい休日コーデにぴったりです。

ボアロングコートコーデ出典:wear.jp

オーバーサイズのキャメルボアロングコートは、トレンドライクなコーデを叶えてくれるアイテムです。
ワンピース×パンプスのキレイめコーデに合わせて、ほっこりしたデートスタイルへ♡

コートにボリュームがあるので、すとんとしたワンピースを選んだり、ベルトでウエストマークをするなど工夫したりしてすっきり見せるといいですよ。

ボアショートコートコーデ出典:wear.jp

デイリーコーデに取り入れるなら、ショート丈のボアコートもおすすめですよ。
ショート丈の場合は、チェック柄のタイトスカートを合わせてあげるとすっきり見える着こなしが叶います。

トップスや靴も黒でまとめて、さらにすっきり見えを狙ってみるのもいいでしょう。

ノーカラーコートで知的な雰囲気を

キルティングコートコーデ出典:wear.jp

襟のないコートであるノーカラーコートは、顔周りをすっきり見せるだけでなく、知的なムードを演出してくれるのが人気の理由です。
カジュアルさの強いキャメルのキルティングコートも、ノーカラー&ロング丈にすれば大人なかっこよさが際立ちます。

白のニットとデニムパンツのシンプルな組み合わせで、コートを主役にしてみましょう!
小物は無難に黒でまとめるといいですよ。

コクーンコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのコクーンコートは、丸みのあるフォルムによってより女性らしい雰囲気を叶えてくれるアイテムです。
ノーカラーコートは首回りがすっきりしているので、タートルネックのような白ニットと相性抜群!

モノトーンコーデをベースにしてシンプルにまとめ、秋冬の定番コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
オフィスシーンにもOKなキレイめスタイルに仕上げるなら、足元はパンプスかブーティで決まりです。

Vネットコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのロングノーカラーコートを主役にしたいなら、黒のロングニットワンピースをチョイス!
上品で大人な秋冬コーデに仕上がるので、デートからオフィスまで幅広いシーンで取り入れることができます。

あえて足元をスニーカーにすることで、おしゃれ上級者感が漂う着崩しスタイルを楽しむことができますよ。
スニーカーで程よくカジュアルダウンし、デイリーコーデで使いやすいスタイリングにするとおしゃれセンスが光って見えます。

まとめ

コクーンコートコーデ出典:wear.jp

キャメルのコートを使ったレディースコーデをご紹介させていただきました。
着回しが難しそうに見えて、実はどんなコーデにも合わせやすい万能アイテムです。
自分好みのテイストにもまとめやすいので、キャメルコートをどんどん着こなしていきましょう♡